箱根・黒玉子と温泉ライド 20110103

2日のスケートイベントに続いて3日は箱根・黒玉子と温泉親子ポタ。小学校最後の冬休みとなるれおと2人で箱根を走ってきました。

14インチ7SのBD-1 KIDSで箱根、それも大涌谷までは無理だろう!・・・と思いながらも本人やる気満々なので小学校最後の思い出になればと小田原駅を出発。

箱根駅伝復路通過直後なので道路は割りに空いてました。
真冬の箱根峠を汗だく半袖で必死に上る
小涌谷を越えると路肩にしっかり雪が積もってます。どうやら昨晩は雪が降ったようです。
早雲山あたりは勾配がきついので、歩いたり走ったりの繰り返し
一面、雪 ・・・・ 寒っ!。でも気持ちは熱い!。
昨年の夏は碓氷峠の新緑、秋も碓氷峠の紅葉、そして今年は雪化粧の箱根 ・・・ れおには辛い思いをさせたけど四季それぞれの景観を見せることが出来た。
辛いキツイの連続で上ってきた大涌谷、達成感バリバリです。
そして、黒玉子の味は格別。
今日は残念ながら雪化粧した富士山を見る事は出来ませんでした。
芦ノ湖へ下り箱根神社で初詣と思ったけど長蛇の列。ここで時間をとられると日が暮れて凍結の危険があるのでお守りだけいただいて即撤収。お守りはもちろん『勝守』。
芦ノ湖を回って旧東海道をどんどん下る
最後は前回見つけた源泉掛流しの銭湯へ ・・・ 峠下りで冷えた体をやさしい温泉が温めてくれました。正月3ケ日は5時までだったようですでにのれんが外されていましたが、ぎりぎり温泉に浸かる事ができた。
小田原駅到着。走行距離53km、累計標高1300m、高度差44m?1050m、よく頑張りました。

random10 slidshow & photo gallery
gps trackmap & profile
合計距離: 51961 m
最高点の標高: 1087 m
最低点の標高: 4 m
累積標高(上り): 1357 m
累積標高(下り): -1452 m
総所要時間: 07:54:17

GPSログ解析
開始日時 2011/01/03 09:39:14 終了日時 2011/01/03 17:37:51
水平距離 51.39km 沿面距離 51.55km
経過時間 7時間58分37秒 移動時間 5時間05分26秒
全体平均速度 6.5km/h 移動平均速度 10.1km/h
最高速度 28.8km/h 総上昇量 1181m
最高高度 1088m 最低高度 4m