花見川・印旛沼ライド 20110110

成人の日に幕張駅から海浜・稲毛公園を経由して花見川・新川サイクリングロードに入り印旛沼を経て京成佐倉駅まで強風の中走ってきました


日本海側は大荒れ、関東は冷え込みと強い西風 ・・・・ そんな悪コンディションポタに集まった3人。

幕張海浜公園の海岸線は爆風だけど、風のお陰で眺めは最高!。それにしても凄い風。
向い風の中、何とかかんばって村上に到着。ランチ注文後は次回ちばポタ相談。
つづいて、自然食品を扱う食の広場 PIAZZAを物色。ここはいちご狩りをやっているのでいちご狩りポタやLongRunも企画したいと考えてるスポットなんです。
猛烈な西風に負けて八千代中央で終了かとも思ったけど、時間もあるので印旛沼?佐倉を目指して出発。
途中、PIAZZAで買ったいちごを堪能・・・甘くてうまかった。さかさんご馳走さま。
新川サイクリングロードをどんどん進み国道16号を過ぎた辺りで進む方向が東に変ったとたんに強追風 ・・・ あっという間に風車到着。
そして、佐倉城跡からみる夕日に輝く富士山、今日の夕日も綺麗です。
京成佐倉駅到着。

random10 slidshow & photo gallery
gps trackmap & profile
合計距離: 57395 m
最高点の標高: 29 m
最低点の標高: -19 m
累積標高(上り): 933 m
累積標高(下り): -968 m
総所要時間: 07:45:08

花見川・印旛沼ライド 20110110” への4件のフィードバック

  1. 花見川・印旛沼ポタリング参加のみなさま、強風の中何事もなく、お疲れ様でした。
    風邪に煽られる煽られる、出発直後はどうなることかと心配しましたが、余裕!の一言も飛び出し、印旛沼あたりでは気持ちよく走る事ができ、楽しかったです。
    ありがとうございました。

    写真です。
    http://picasaweb.google.com/girafe.de.vert/2011110_?authkey=Gv1sRgCOTFuc3piJeGlgE#

    ついでに写真いただきます。。

  2. 北風ビュビュの中 海浜幕張からの澄み切ったブルーの富士山、佐倉城址からの赤く燃える富士山、いずれもきれかったですね、イチゴは一品ものの値打ちの有る美味しさでした。どれもこれも楽しい思い出になりました、皆さんに感謝。

  3. やが3さん、ご一緒した皆さんお疲れさまでした!
    遠くまで来ていただき本当にありがとうございました。
    中盤辺りまでペースを押さえ気味で走って頂いたおかげで
    何とか最後まで走りきれました。
    (佐倉城址で歩いたのはノーカウントです!)
    噂通りイチゴも激ウマで最高です。
    グリップ・サドルの調整、センサーの電池交換までやって頂き
    感謝感激です。
    カステラも切らずにかぶりつき、美味しく頂きました。
    カステラとメンテナンスのお礼は近々どこかで・・・?(^o^)/
    日曜日も宜しくお願いします。

    ※来年(?)はウナギ食べるまで力尽きないように頑張ります

  4. かんとうさん、すばやい写真アップでありがとう。

    坂原さん、とちおとめ、ご馳走さまでした。

    かずとさん、多摩川のことを思うと、すっご?く成長してます。次回は80km行きましょう。

    稲毛海岸での前に進めないほどの向い風、花見川沿いでは右車線に移動してしまうほどの横風で何度も途中終了をしようかと迷いました。が頑張った甲斐あって印旛沼からは追風で気持ちよく走れました。たのしかったね。

コメントは受け付けていません。