雛祭りとサイエンスシティライド 20110219

雛祭りとサイエンスシティライド 20110219

JR土浦駅を出発しつくばりんりんロード(筑波自転車道)を走って真壁のひなまつりを見に行ってきました。帰りはつくば研究学園都市内を通り筑波大学や公園、JAXAを回ってTXつくば駅で終了。



つくばりんりんロード土浦始点を出発!。
110219-093642
天気、ええなぁ?。空は真っ青、そして若干の追風でラクチン。
110219-095809
藤沢休憩所でTXつくば駅から走ってきたメンバーと合流。
110219-100751
真っ青な空と澄んだ空気で筑波山がとても綺麗ですね。
110219-105721
筑波山口休憩所の移動チャリやさん ・・・ ちょっと場所を変えて営業してました。メンバーのブレーキの調子が悪いと言う事で、早速ワイヤーとテンションの調整をしていただきました。お世話になりました。
110219-111311
いい天気で ・・・ 気持ちいい!。。。。
110219-114539
いつもは静かな真壁の町は、ひな祭りを見に来たたくさんの観光客で賑っています。
110219-122415
どこの家でもひな人形を飾ってました。大きいの、小さいの、歴史を感じるもの、革新的なもの、などなど・・・・
110219-122228
110219-123146
真壁のシンボル ・・・・ 歴史を感じる郵便局
110219-124035
お昼は、うまかっぺすいとんはやめてこれにしました。
110219-132514
そして、今日のご褒美は ・・・ つくばぷりん。。。濃厚な味でうまうま!。
110219-142947
途中、のんびりしすぎてつくば研究学園都市に入ったのは16時過ぎ ・・・・ 筑波大学内を通過し国土地理院をバスしたにもかかわらずJAXAについたのは17時。残念ですが展示館は閉まってました。今回もタイムオーバーでごめんなさい。
110219-171947
TXつくば駅に到着、お疲れさまでした。
110219-190640

雛祭りとサイエンスシティライド 20110219” への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。