房総縦断養老渓谷サイクリング 20110429

2月の時に雪のためルートを変更して行けなかった養老渓谷を4人で走ってきました。

集合場所の木更津駅前に集まった4人。そのうち1人は高校生でロングライドは初挑戦。木更津から上総一ノ宮までの長い一日が始まります。

途中立ち寄った、亀山湖は時間がゆったり流れる素敵な場所でした。
養老渓谷付近を走るのは初めてだったのでJR久留里線、小湊鉄道、いずみ鉄道の沿線を中心に走りました。車の通りも少なく道路はよく整備されているし極端なアップダウンも無いのでとても走りやすいコースでしたが、鉄道沿いのた市街地が中止で自然に触れられたのは亀山湖だけだったのが残念。次回は山間部に挑戦し自然を満喫したいと思います。今回メインスポットとして訪れる予定だった「黒滝」も気がついた時には通りすぎてました(笑)。
その分、最後は4人で太平洋を見ながら今日1日で走った距離93キロを実感しました。
今日のランチ処・・・養老渓谷にあった清恵であなごの天ぷら
そして、甘味処・・・窯焼きパン「酪」でケーキ(パンはすでに売切れでした)
random10 slidshow & photo gallery
gps trackmap & profile
合計距離: 93118 m
最高点の標高: 175 m
最低点の標高: -8 m
累積標高(上り): 782 m
累積標高(下り): -815 m
総所要時間: 08:45:10

房総縦断養老渓谷サイクリング 20110429” への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。