東京夢舞いポタリング試走会 20110917

東京夢舞いポタリング開催まで3週間、先週に続いての最後の試走会を開催しました。今回はスタッフ夢舞いと合同開催でマラソンとポタリングが42.195キロのコースを走りました。

スタッフ夢舞いとは、当日会場やエイド、走路誘導で活躍してくれるボランティアの方を対象に開催される夢舞いならではの企画です。ボランティアの方は当日走れないので本番のコースを走り楽しんでもらいます、同時にコースを事前に走った経験を当日のボランティア活動に活かせるという一石二鳥の企画でなんです、そうそう、事前にボランティアの方とスタッフが一緒に走る事によりコミュニケーションもとりやすくなるから一石三鳥です。

スタッフ夢舞いはミーティングを終えて本番と同じ9時にスタート
今年最後のポタリング試走会に7人とライダーが集まってくれました。こちらも本番と同じに9時30分にスタート
新宿駅前後は、車が多いので注意して進みます。
平日はタクシーが頻繁に行き交うホテルオータニ前も、3連休のためかひっそりしてました。
赤坂日枝神社前でランナーに追いつきました。早いランナー方は時間あたり10キロペースで走るので頻繁に信号待ちする自転車と同じスピードです。ちなみにフルマラソン(42.195km)を4時間以内に走る事をサブフォー(sub4)、3時間以内をサブスリー(sub3)というそうです。ちょっと調べたら英語ではsub-four-hourと表現するのが正しいみたいです。
ランニングも楽しいそう・・・・。
左折レーンがある交差点の直進や二段階右折は気を使います(壱岐坂下)。
ハニースポット ・・・ 今回は美味しい鯛焼きをいただきました。
谷中を走る循環バス「めぐりん」、狭い道路なのですれ違うときは注意しましょう。
次のハニースポットはおせんべい&おかき!。お米と醤油の味がたまりませn。
おせんべ食べてたら、ランナーに追い越されちゃった。
パンダバス ・・・・ 何かが違う、キモイ。
やっぱりスカイブルーにそびえるスカイツリー
高さは450mにある第2展望台のガラス張りの回廊が完成してます。
やっぱりこのショットが最高。
1回目の試走会から気になっていた坦々麺屋さんで遅めのランチ。いつも並んでいるので敬遠していたのですが、試走会最後ということもありお店の外に列がなかったので寄ってみました。しかし店内に入ったらやっぱり8名様の待ち行列がありました。中国から特別に取り寄せた山椒を使った坦々麺はさっぱりした辛さと痺れ感がり美味しかった。
彼岸も近い9月下旬に入ると西日が猛烈に暑い・・・そして彼岸が過ぎてもう少し日が傾くと夏も終わりです。
激辛坦々麺の次は、まろやかな豆乳ソフト。豆乳と言うより豆腐ソフトっていう味で美味しかった。
目白の坂を上ると
明治通りを走りコリアンタウンを越えて都庁に戻ってきました。
ランナーも戻ってきて、スタッフ夢舞いとポタリング試走会が終了。参加の皆さんお疲れ様でした。
終了後は、ラリーズカフェで反省会。当日のボランティア配置から早くも来年の夢舞いポタリングの話題まで・・・・熱い話し合いが暗くなるまで続きました。
random10 slidshow & photo gallery
gps trackmap & profile
合計距離: 42563 m
最高点の標高: 68 m
最低点の標高: 4 m
累積標高(上り): 594 m
累積標高(下り): -610 m
総所要時間: 06:35:24

東京夢舞いポタリング試走会 20110917” への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。