紅葉の奥多摩温泉サイクリング 20111126

多摩川河川敷を丸子橋から終点の羽村堰まで、その後は吉野街道・青梅街道を走り奥多摩湖で休憩、奥多摩畔を回り深山橋を渡り国道139号を走り山梨県小菅村に入り、多摩源流温泉「小菅の湯」に行ってきました。非常に高いアルカリ性の温泉「小菅の湯」で入ったら肌がすべすべでした。

丸子橋7時に4人で出発、雲ひとつ無い青空に加えて風も無く絶好のサイクリング日和でした。

今年の3月26日ここを走った時は温泉発掘してたけど、すでにスーパー銭湯が営業していてびっくりした。
             ↓
玉川兄弟が江戸時代に作った玉川上水を渡って、奥多摩湖へ
奥多摩駅を過ぎたところにある「農家ヘムロック」で定番のカレーでランチ。
奥多摩湖到着。水が乳白色に濁ってましたが季節のせい、それとも工事か何か?。
紅葉の中を走るのは気持ちいいですね。
丸子橋からここまでは約90キロで標高740mとさすがに遠い。
温泉入った後は、坂を下って奥多摩駅でゴール。まだ体力あまってるの?。
random10 slidshow & photo gallery

本日の記録
サイコン表示 走行時間6時間7分30秒 走行距離117.23km AV19.0 Max43.9
ガーミン表示 走行時間6時間6分    走行距離115km    AV18.9 Max51.2
         獲得標高741m 累計標高1102m
         参加の皆さん、お疲れ様でした。

gps trackmap & profile
合計距離: 116445 m
最高点の標高: 740 m
最低点の標高: 4 m
累積標高(上り): 1398 m
累積標高(下り): -1070 m
総所要時間: 10:06:05

途中立ち寄った府中のセブンイレブンには、三井住友海上の自転車保険の広告ポスターが掲示されいました。それだけ事故が多いって事ですね、皆さん気をつけましょう。

紅葉の奥多摩温泉サイクリング 20111126” への1件のフィードバック

  1. 奥多摩、温泉行って来たー!皆さま、お疲れ様でした。
    寒い寒い。温泉なかったら凍えてましたよ。
    到着するまでかなり大変でしたが^^;
    でも行った甲斐ありましたね。
    僕は今足がおかしくなってしまってますが、皆事故などなく楽しめて、本当によかったです。
    ありがとうございました。
    写真でーす。
    https://picasaweb.google.com/girafe.de.vert/20111126_?authkey=Gv1sRgCKW1lY7TnPSHYw

コメントは受け付けていません。