東京夢舞いポタリングポスター 6/5更新

このリポートは、当サイトの管理人が夢舞いマラソン実行委員会に対してボランティアとして活動した事柄について書かれています。当サイトに掲載されている他の記事は夢舞いマラソン実行委員会と直接関係はございません。

東京夢舞いポタリングポスターPDF版(A3)のダウンロードは → こちら
東京夢舞いポタリングフライヤーPDF版(A4/4)のダウンロードは → こちら
東京夢舞いマラソン/ポタリングのポスターのダウンロードは → ホームページから

みなさんの周りでポタリングに興味がある方がいらっしゃいましたら是非ポスター/フライヤーを活用して夢舞いポタリングを紹介してください。ご協力よろしくお願いします。

第5回東京夢舞いポタリング募集ポスターの掲示を都内のサイクルショップにお願いしました。
>>>>> 2012年5月12日 <<<<<<<

昨年は、初めてだったので店長さんに夢舞いポタリングの開催要項を説明したり、自分が恥ずかしかったりで時間がかかりましたが、今年は昨年に続いてのお願いなのでとてもスムーズに進みました。「昨年ポスター掲示にご協力いただいた東京夢舞いポタリングです。今年も昨年同様に10月体育の日の開催が決定しましたのでご協力ください・・・・」と言う流れで説明すると、「わかりました」とか「今年もがんばてますね」などど快く受けていただきました。ご協力いただきありがとうございます。

プロテック 五反田店さんは朝一番で伺ったのでオープン前でした、次回際訪問します。

プロテック 白金高輪店
プロテック 恵比寿店
ワイズロード渋谷店
ワイズロード新宿各店 、 新宿ウェア館 、 クロスバイク館
風魔新宿店
オリンピックサイクル早稲田店
L-Breath池袋西口店
ワイズロード池袋チャーリー店
ワイズロード池袋店
サイクルショップ あしびな
去年お世話になった根津のたい焼き「果川家」さんと和菓子「つる瀬」さん。今年はコースから外れてしまう予定なのですが前を通ったのでご挨拶してポスター掲示をお願いしました。
ワイズロード上野本館
ワイズロード上野ウェアー館
サイクルスタヂオハクセン
JIGGY AREA 店員さんより「ブログ見てるよ」の言葉をいただき感激!ありがとうございます。
SLOW・CYCLE・&・CLOTHING・by・LSP
柳島カフェ
最後は、柳島カフェで美味しい珈琲をいただきました。落ち着いた白を基調とした店内は癒されますね。すっかり1日の疲れが取れました。

20箇所のお店などを回り、用意した50枚のポスターはすべて配布してしまったので今日はおしまいです。

>>>>> 2012年5月17日、5月30日、6月2日 <<<<<<<

5月12日続いて17日、30日は徒歩で、6月2日は自転車で前回開店前だった「プロテック五反田店」さんから始まり今年初めてのお店から小径車で有名な「サイクルしぶや」さんまで都内をのんびり走ってポスター掲示をお願いしてきました。

ワイズロード赤坂店

ランステ神保町店
ワイズロード御茶ノ水店
Viento(ヴィエント)

S-FOUR(エスフォー)

プロテック 五反田店

ワイズロード有楽町店
プロテック 六本木店
Nicole EuroCycle
なるしまフレンド 神宮店
ファンライドステーション
サイクルしぶや お花茶屋店
そして、今回も最後はスカイツリーの足元にある素敵なお店「柳島カフェ」で疲れをとりました。
イルミネーションのスカイツリーと東京タワー・・・どちらもすばらしいかった。

random10 slidshow & photo gallery

夢舞いコースとはまったく異なりますが、本日走ったルートです。

gps trackmap & profile
合計距離: 54229 m
最高点の標高: 55 m
最低点の標高: 4 m
累積標高(上り): 745 m
累積標高(下り): -740 m
総所要時間: 07:14:30