初日の出ライド 20140101

初日の出ライド 20140101

≪≪≪≪≪ 2014年 あけましておめでとうございます ≫≫≫≫≫

PoTaBeRuとしての活動がちょうど1年前にココから始まったような気がします。今年も同じ場所でみなさんとすばらしい船から顔を出す?初日の出・・・・と正月らしいカバー写真が撮れました(笑)。


集合時間の1時間ほど前に集合場所にたどり着くも、予定してたジョナサン豊洲店は24H営業からAM3時クローズに変更され真っ暗!。近くで24H営業店を頭の中で検索しヒットしたのが豊洲マック・イオン東雲・デニーズ枝川・・・・?。新年早々急遽集合場所をデニーズ江東枝川店変更するなどバタバタでのスタートとなりました(汗)。集合時間の5時頃にはみんな無事に集合し薄明るくなる6時に出発。気温も5℃程度で風も弱く、なんといって雲無く初日の出を迎えるのに最高のコンディション。6時32分から堤防に立ちしばし写真を撮ったり談笑のひと時 ・・・ いよいよ太陽が顔を出すかと海を眺めると船がゆっくり日の出位置に近づいてくるでは無いですか!!!。日の出までには通り過ぎると思いきやジャストな位置で停泊!!!。結果船から顔を出す初日の出と貴重?な写真が撮れました(笑)。元旦早朝から12人が集まり初日の出を迎え「今年も楽しく走り、美味しく食べるぞ!」と誓い?早速石川さんと松田さんの差入れを美味しくいただきました。ご馳走さまでした。
日も完全に登りきり、若洲公園サイクリングロードから台場地区へ走り初め!。ポタHiスピードで新木場・辰巳・東雲・有明・青海・台場・晴海と快走し小腹が減ったところで築地到着。みんなで美味しいお寿司をいただきました。その後はスタバーでマッタリお茶タイム・・・今年の走り計画などなど、楽しい201年の幕明けとなりました。
たくさんのみなさんと初日の出を迎え2年目のPoTaBeRuがスタートしました。今年もよろしくお願いします。

【マップ】