東京夢舞いポタリング2014 試走会のお誘い

※ 下記試走会に加えて夢舞いポタリング開催前日の10月11日(土)に前日試走会を開催することになりました。いつものよりちょっと早い08時00分日比谷公園集合です。よかったらご参加ください。

毎年10月体育の日に開催される東京夢舞いポタリングにPoTaBeRuはボランティアとして参加しています。
今年も10月12日(日)の開催に向けて実行委員会のスタッフとボランティアの方々がさまざまな準備をしています。その中にコースの安全性などを確認したり、ボランティアの方にコースを覚えてもらったりするために毎月試走会が開催されています。

試走会は夢舞いマラソン/ポタリングの開催趣旨に賛同いただける方でポタリング(自転車散歩)を楽しみ、仲間を大切にする方であれば誰でも参加できます。
特に最近ロードバイクやクロスバイク、ミニベロなどを乗り始めた方で、車道走行や集団走行に慣れてもっともっとサイクリングを楽しみたいと感じているビギナーの方に参加いただけたら嬉しいです。
試走会を通してサイクリスト同士の交流が深まったり、サイクリングマナーが浸透したり、夢舞いポタリングの良さを感じていただいたり、そんな経験を楽しんでいただければ幸いです。
もちろん試走会がきっかけで友達を誘っての大会参加やボランティア参加などへ広がっていただければ嬉しいですが、先ずは一緒に走って夢舞いの楽しさを感じていただけたらと思っています。たくさんの方の参加をお待ちしております。

夢舞いマラソン/ポタリングの詳しい内容は公式ホームページをご覧ください。
公式HPはこちら http://www.tokyomarathon.jp/index.html
公式Facebookページはこちら http://www.facebook.com/TokyoYumemai

7月から当日までの試走会開催は以下の通りです。
日  時:7月13日、8月9日、9月13日、9月21日、
集合場所:日比谷公園健康広場(祝田橋角より)
image
集合時間:8時40分
スタート:9時00分日比谷公園スタート
ゴ ー ル:16時頃日比谷公園ゴール(途中離脱可能)
※雨天などにより中止となる場合は当日7時までに下記コメント欄にてお知らせしてます。

試走会に参加希望の方はこちらのコンタクトフォームでお知らせください。

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

WS000541

ボランティアとしてご協力いただける方はこちらのサイトに必要事項を入力、最後に必ずご希望の活動場所でポタリング誘導にチェックを入れて登録をお願いします。
http://neversay-2.heteml.jp/yumemai/vola_entry_form_2014.html
今年もよろしくお願いします。

東京夢舞いポタリング2014 試走会のお誘い” への5件のフィードバック

  1. 8月9日の試走会開催について

    台風ハーロンは現在非常にゆっくりしたスピードで移動し明日9日は九州沿岸辺りをのんびりポタリングする進路予報です。このスピードであれば、東京は昼間にパラッと来ることはあって激しく降ることはないと思われます。雨雲に覆われるには夜半過ぎではないでしょうか?。
    よって現時点(8日21時)では開催の方向で準備したいと思います。
    再度明日朝6時の時点の台風の状況を確認して開催可否を検討させてしていただき、コメントでお知らせします。
    開催可否判断をずるずる伸ばしてしまって恐縮ですが、8月中にはコース確定したいので、できる限り開催出来ればと思っています。

    もちろん、各自で参加可否の判断をお願いします。宮崎県沖に大型の台風が来ているので東京も風は強いでしょうし断続的な降雨も予想されます。
    出来るだけ開催したいとは思いますが、みなさんには反面自宅で安全に休日を過ごしていただきたいとも思います。くれぐれも無理しないで下さい。開催することになった場合、日比谷公園に近いなど来れる方でお願いします。万一電車が局地的豪雨で止まったりするかもしれないので輪行も控えた方が良いかと思います。

  2. 朝6時時点で関東近郊ですでに雨の降り出しもあり、雨雲予想では12時頃から雨のため試走会は中止とします、開催可否のアナウンス遅くなり申し訳ございませんでした。

  3. 【夢舞いポタリング 8月の試走会(追試)のお知らせ】

    8月9日の試走会が台風接近に伴う悪天候予報で中止となったため、改めて17日に試走会を開催させてください。お盆休み最終日の方がたくさんいらっしゃいと思います。連休最後はのんびり東京自転車散歩で連休中の疲れを癒やしてはいかがでしょうか。
    ぜひご協力ください、よろしくお願いします。
    日  時:8月17日(日)
    集合場所:日比谷公園健康広場(祝田橋角より)
    集合時間:8時40分
    スタート:9時00分日比谷公園スタート
    ゴ ー ル:16時頃に日比谷公園ゴール予定(途中離脱可能)

  4. 【夢舞いポタリング 9月の試走会(スタッフ夢舞い)のお知らせ】

    9月13日(土)予定通り日比谷公園健康広場8時40分集合で開催

  5. 21日の試走会開催のお知らせ
    雨の心配はなくなりました。予定通り開催します。参加されるみなさま、よろしくお願いします。

コメントは受け付けていません。