KaTaBeRu Vol.9 「雨天からのかき小屋」

KaTaBeRu Vol.9 「雨天からのかき小屋」

かきポタ( https://www.facebook.com/events/1067070713317751/ )は雨で中止になってしまいましたが電車などで駆けつけてくださった方にて「KaTaBeRuかき小屋の陣」で楽しい年末の一時となりました。

かき小屋では一般社団法人さんりく未来推進センター( https://facebook.com/sanrikumirai.iwate/ )の齋藤さんとお知り合いになれたりツールド三陸に地元から応援に駆けつけてくださった方とお知り合いになれたり、なによりたくさんのボランティアの方々が津波で流されてしまった養殖筏を再建して育った牡蠣。東北復興支援「がんばっぺ東北」で岩手県の三陸山田湾( https://goo.gl/maps/ghQ2UDPiZj92 )から八景島に届けられた新鮮なおいしい牡蠣をたくさんいただき、三陸の名産品も買うことが出来てとても有意義でした。

冷たい小雨の中にもかかわらず遠方からお集まりいただいたみなさま、賑やかで楽しいKaTaBeRuになりました。ありがとうございました。