房総里山巡り Solo 20160206

今後のライドイベントの下見を兼ねて茂原から君津まで景色を見て写真を撮ってのんびりと走って来ました。
旧道や集落をつなぐ山越の道を選んで走ったので最高標高は低いのですが獲得標高はヒルクライム並みの高さになりました。
ちいさな切り通しや暗く狭い隋道を越える度に何代もにわたって引き継がれた古い家と農地はまわりの山々と一体となりすばらしい里山の景色が絵巻のようでした。
のんびりと走りながら畑仕事のおじいさんやおばちゃんに挨拶したりって、山あいには同じ先祖からの分家なのかまったく同じ作りの旧家がなかよく並んでたり、家や土地を持たない自分はちょっとした嫉妬心を抱いたりと、走るに連れて気持ちも変わる!。やっぱり「ポタリング!」っていいですねヽ(^0^)ノ。

random10 slidshow & photo gallery
gps trackmap & profile
合計距離: 149197 m
最高点の標高: 365 m
最低点の標高: -6 m
累積標高(上り): 2757 m
累積標高(下り): -2787 m
総所要時間: 10:22:35