【ツール・ド・東北2016】牡鹿半島チャレンジグループライドにモニター参加

ツールド東北に今年から新設されたグループライド「牡鹿半島チャレンジグループライド(100km)」にモニターとして参加することになりました。今までのコース(運営方法)とは異なり、脚力が同じ程度の参加者をグループにまとめて走行管理ライダーのガイドに従ってグループで走るライドイベントとの事で、日頃自分が開催しているPoTaBeRuイベントや「夢舞いポタリング」「ツールド三陸」、昨年開催した「東北被災地を忘れない!400キロリレーライド」にとても近い走行方法だと想像できます。一緒に走る参加の方・かたりべさんなど地元の方。そしてスタッフの方などたくさんの方と交流が持てたりグループライドのノウハウ共有などが期待でき今から楽しみです。
これで、9月17日は牡鹿半島・23~24日は石巻~陸前高田、24~25日はツールド三陸とシルバーウィークは「ずっと走るぞ東北!!です。

コース情報 – ツール・ド・東北 2016
株式会社河北新報社とヤフー株式会社は、東日本大震災の復興支援および震災の記憶を未来に残していくことを目的とした自転車イベント「ツール・ド・東北 2016」を2016年9月17日(土)・18日(日)に開催いたします。