もう一度「クリスタルと昇仙峡」 20160903

もう一度「クリスタルと昇仙峡」 20160903

8月20日に開催した避暑シリーズ 第四弾「クリスタル甲斐」は、朝甲府駅に着くと同時に大粒の雨が空から落ちるから甲斐路ドライブの巻!。からのリベンジ企画。
今回も台風が近づいていて天気予報がころころ変わり前日金曜の天気予報では夕方から雨との怪しくい予報。
当日甲府に向う車窓からは笹子トンネル前後で朝方小雨があったみたいで路面はウエット、ちょっと心配になりましたが真っ青な空の甲府駅に到着。
残暑の強い日差しがジリジリと照りつける中を昇仙峡まで上る、汗だくの体を仙ケ滝の涼しさが冷やしてくれました。荒川ダムから林道に入ると日陰は乾いた風で涼しく、夏は緑だった木々がちょっと黄色が混じり、ふと見るとススキが揺れ秋の気配いっぱいのクリスタルライン。
途中のんびりしすぎてみずがきそばはパスして増富ラジウムラインからみずがき湖(塩川ダム)に下り韮崎から甲府へ・・・・下るにしたがって蒸し暑くかった。
甲府駅前は肉フェスで盛り上がる中で輪行準備して、最後はフェスの仲間入り!乾杯で終了。

gallery & random 10-photo slidshow

GPS trackmap & profile