バイシクルライドイン東京 立哨ボランティア募集中

バイシクルライドイン東京 立哨ボランティア募集中

夏の日差しに変わり気持ちよくサイクリングできる季節に行われる「バイシクルライド イン東京」が4月16日に開催されます。
参加費の50%が難病の子供の夢を叶えるボランティア団体「メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン」へ寄付され、運営はボランティアスタッフの協力により行われるイベントです。
チャリティイベントということもあり、ほかのサイクリングイベントと比較すると小さなお子様を連れたファミリー参加が多くほほえましいイベントです。
ご家族、お友達を誘って東京の中心をを気持ちよくサイクリングしてチャリティ参加するのも良し、ボランティアとして当日協力するのも楽しいです。

ボランティアはコース上での道誘導(立哨)となるので自転車に乗れない方でもできます。このすばらしいイベントを開催のためにはたくさんの方の協力が必要です。一緒にボランティアとして参加しませんか?。PoTaBeRuはボランティアとして参加予定です。
バイシクルライド イン東京公式HP


ボランティアページ

メインステージボードに「東京夢舞いポタリング」も掲載いただいています。
image

2 thoughts on “バイシクルライドイン東京 立哨ボランティア募集中

  1. 過去、補給する水類でも参加者が普段飲食したことがなければアクシデントがおこることは無かったでしょうか?
    一方的な補給に頼る体制は本当は無い方が良いと思う。

    1. 渡邊さん、PoTaBeRuのやがみです。
      バイシクルライドボランティア募集の記事に補給にたいする内容は記載していませんが、何か気がかりな事はございましたか?。差し支えなければ詳しくコメント頂けたらと思います。

Comments are closed.