冬眠からめざめよ!アタック伊豆半島横断 20170128

冬眠からめざめよ!アタック伊豆半島横断 20170128

毎年新春企画でお正月に走っていた西伊豆!。今年は年始が盛りだくさんで機会を失っていましたが古くからのPoTaBeRuメンバーからリクエストもありちょっと遅れましたが1月最後の土曜日に走ってきました。 お天気良く気温も高く風も穏やか・・・ずっと富士山に見守られて沼津から煌めきの丘で今年もみかん調達(笑)・戸田港で深海定食・くるら戸田・戸田峠・達磨山で道草・修善寺に下り・再び山伏峠→熱海ゴールで約100km弱2,000mUPのアタックレベルで走りました。。 なかなかいけなくて、年に1回の訪問ですが戸田の道の駅「くるら戸田」の館長「永井さん」にもごあいさつ・・・後ほど詳しい紹介記事をアップしようと思いますが、静岡県ではサイクリング環境整備の一つとして観光スポットの商業施設に「サイクルピット」と称した自転車エイドコーナーを設置。フロアーポンプや工具を配備するそうで、もちろん道の駅くるらにも配備されるそうです。永井さんは以前からサイクリストへ向けて工具やチューブなどを配備してくれていましたが、さらに充実するようですよ。西伊豆はサイクリストも増えて来ているのでさらに充実して来ることが楽しみです。

【区  間】沼津駅⇒熱海駅
【コ ー ス】沼津→戸田→修善寺→山伏→熱海
【参加人数】6人

GPS trackmap & profile

GPS log analysis

開始地点沼津駅 終了地点熱海駅
開始時刻2017/1/28 9:17 終了時刻2017/1/28 17:36
水平距離92.63 km 沿面距離92.93 km
経過時間8:18:32 移動時間5:16:34
全体平均11.18 km/h 移動平均17.61 km/h
最高速度69.13 km/h 昇降合計3736.00 m
総上昇量1838 m 総下降量1898 m
最高高度851 m 最低高度2 m

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
gallery & random 10-photo slidshow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。