【2017/04/15開催】残雪の北アルプス!大望と嶺方と安曇野と♪

【2017/04/15開催】残雪の北アルプス!大望と嶺方と安曇野と♪


・プランニングとルートラボをアップしました
・コースに青鬼集落を加えました

オープンなイベントですが、コースの特性からグループ走行は10名位までで、かつメンバーの走力(脚力)もある程度の範囲に入っている必要があります。このため必ずコメント欄に参加に対する気持ちを一言添えて参加表明をお願いします。参加者同士のコミュニケーション促進にもつながりますのでコメントくださいますようよろしくお願いします。

Profile

【開催日】 4月15日(土) 悪天予報は延期
【集 合】 長野駅前 7時40分集合、8時10分出発遵守
       東京からのアクセス かがやき501号 東京駅06:16発⇒長野駅07:38着
【解 散】 松本駅前 19時頃解散予定

【ランチ】たぶんこの辺で!白馬についてからなのでちょっと遅めのランチです

手打ち蕎麦 そば神 (白馬/そば)
★★★☆☆3.15 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999

【ルート】

長野から大望峠までは3つのコースから当日の天候や気温により選択します
長野⇒大望 林道 距離 27km  上り:1001m http://yahoo.jp/Lsblwz
長野⇒大望バード 距離 23.5km 上り:984m http://yahoo.jp/_yzCLf
長野⇒大望県道 距離 26.7km 上り:1005m http://yahoo.jp/i9Veqd

Planning Sheet

Profile

Course Map & Elevation





【前回とのコース比較】赤が昨年・青が今回のコース
Profile

【2017/04/15開催】残雪の北アルプス!大望と嶺方と安曇野と♪” への23件のフィードバック

  1. 残雪の北アルプスの絶景に出会いたい。。
    土曜日ですね。調整して是非参加したいです。
    アクセスの時間と長野駅出発時間に1時間のGAPありますが、電車の時間が間違いですかねえ〜?
    よろしくお願いいたします。

    1. 尾山さん、参加コメントありがとうございます。ほんとだ!時間まちがってましたね。なおしましたーーーでも「かがやき」の発車時刻に間に合う方限定になってしまいますね~、東京駅に6時にこれる人は少ないので、悩みますね。

  2. 自分はこちらの列車を予約しました ・・・ 切符は各自でご用意ください。
     4月15日 かがやき501号 東京(6:16)~長野(7:38) 5号車 1番E
     4月15日 スーパーあずさ36号 松本(20:00)~新宿(22:37) 11号車 17番A

  3. かねてより体験したかったコースです
    ですが日程が合わず残念です
    ウエキ

    1. 植木さん、土曜日になってしまってすみません。また日程が合うイベントありましたらよろしくお願いします。

  4. やがみさん。了解です。きっぷ同じ列車で買いますね。よろしくお願いします。前と同じ、東京駅まで自走、八重洲口で、輪行します。

  5. 参加します。同じ列車ではないですが、キップ確保しました。よろしくですー。

    1. 列車は同じで、同じ号車ではないです、かね。

  6. よく見たら大望峠がコースに入ってなかった。
    コース見直します。少々お時間いただきます。

    1. ただいまコースの最終調整をしています。
      内緒ですが・・・長野の柳沢さんからお知恵拝借です。

  7. こんばんは。天気予報、今のところ土曜日は晴れの様ですね。
    かがやき501号9号車4番A席です。スーパーあずさ36号は10号車7番A席で
    取れました。かんとうさんも都合つきましたか。よろしくお願いします。

    1. 尾山さん、こんばんは!
      列車の連絡ありがとうございます。
      お天気いいことを祈ってまーす。

  8. 天気予報が微妙ですね~ーーー
    降水確率40%!

    1. 気象庁天気予報の信頼度がBのためかWNIとtenkijpの間で白馬辺りの予報が大きく異なりますね。
      晴れてほしいなぁ~。
      今夜には開催可否を決めたい。

    2. 白馬方面の天気予報が好転しません。
      現状のままであれば中止しようかと思います。

    3. 気象庁天気予報が好転してますね。
      開催出来そうな感じです。

    4. 天気予報が好転して、白馬方面の予報はお天気JPは晴れ、WNIは曇りで一時期のみ雨ないで開催で準備します。
      一応ウインドブレーカー兼用のレインウエアがあったほうがよさそうです。
      参加のみなさま、よろしくお願いします。

  9. よろしくお願いします。念力、降るなよ。。

  10. 本日ちょっとお天気心配ですがよろしくお願いします。

コメントは受け付けていません。