本州横断雨天中止からの箱根路ライド 20170514

楽しみにしていた本州横断ライド雨天中止から急遽企画した箱根ライドでした。標高1,000mの大観山展望台は雲に包まれ富士山や芦ノ湖は現れなかったけど、元箱根から芦ノ湖畔、桃源台から仙石原は緑のジュータン、長尾峠では眼下に芦ノ湖と仙石原、遠くには大涌谷を望み、下って足柄街道から246号バイパスと旧道を交互に楽しみ渋沢まで、とても楽しいライドでした。
PoTaBeRuを始めたころの当初は箱根と言えば小田原から新東海道の1号線や旧東海道の七曲がりで芦ノ湖までのライドが基本でしたが、今回は湯河原から椿ラインを上り芦ノ湖畔を廻ってさらに長尾峠を上ると・・・距離100㎞/獲得標高2,000m弱と強度がかなりアップしましたね、今後がコワイですが次回は富士山が見える天候を狙ってまた行きましょうね~ヽ(^0^)ノ。

random10 slidshow & photo gallery
gps trackmap & profile
合計距離: 108143 m
最高点の標高: 988 m
最低点の標高: -29 m
累積標高(上り): 2089 m
累積標高(下り): -1885 m
総所要時間: 10:34:06
開始日時 2017/05/14 09:24:54 終了日時 2017/05/14 19:59:00
水平距離 107.04km 沿面距離 107.27km
経過時間 10時間34分06秒 移動時間 6時間13分45秒
全体平均速度 10.15km/h 移動平均速度 17.22km/h
最高速度 58.22km/h 昇降量合計 3452m
総上昇量 1828m 総下降量 1624m
最高高度 988m 最低高度 -29m