横浜開港祭サイクルピクニック アピール走行試走会 20170521

横浜開港祭サイクルピクニック アピール走行試走会 20170521

6月3日に開催される「横浜開港祭サイクルピクニック アピール走行」の試走会に参加しました。

このイベントでは「自転車の楽しさ」を体験するとともに「人と環境にやさしい交通のあり方」を横浜開港祭にあわせて広く知ってもらうことを目的としたイベントです。

コースは短いながらも横浜みなとみらい地区の観光名所をぐるっと巡る素敵なコースです。

港町横浜の長い歴史を語る赤レンガ倉庫と近年オープンしたマリン&ウオークの間からスタート、カップヌードルミュージアム交差点の信号待ちではコスモワールドを見上げ、MM21ビル群の横を抜けると正面にはみなとみらいのシンボルのランドマーク、左手には日本丸と水辺に写る汽車道や美しい街並みが目に飛び込んできます。

馬車道を過ぎると古き横浜を思わせる街並みから徐々に西洋を思わせる日本大通りへ変化を感じながら走り、日本大通りの木陰で休んでいると時間が止まったかのようなゆったりとした時が流れます。

横浜三塔の神奈川県庁「キング」、横浜市開港記念会館「ジャック」、横浜税関「クイーン」を巡り、最後はワールドポーターからふたたび赤レンガ倉庫へゴールする「信号待ちのたびにドキドキ!わくわく!」なコースです!。

PoTaBeRuでは当日6月3日にボランティアとして参加する予定です。
参加者として!、あるいはボランティアとして!、興味がある方がいらっしゃいましたらコメントなどでお知らせください。みなさまと一緒に楽しめたらと思います、よろしくお願いします。

横浜開港祭サイクルピクニックの詳細はこちらをご覧ください、

横浜開港祭サイクルピクニック
横浜開港祭サイクルピクニック – いいね!146件 – 横浜開港祭サイクルピクニック開催のお知らせ

 今年6月2,3日(金,土)の2日間にわたり開催される横浜開港祭の中で「横浜開港祭サイクルピクニック」という、自転車のイベントを実施することとなりました。…

gallery & random 10-photo slidshow

GPS trackmap & profile

試走会は10:30~12:00で終了、五月晴れの青空のしたでもう少し走りたかったので午後は八景島ブレーメンであなごパン、走水味美食堂であなご丼のダブルあなご付きのみうらみさき一周ソロライドとなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。