南アルプスと八ヶ岳パノラマ-ライド 20170617

南アルプスと八ヶ岳パノラマ-ライド 20170617

小淵沢をスタートして富士見パノラマスキー場の横からキツいつづらおりを越えて見る入笠山からのパノラマとマナスル山荘でわいわいランチ。
名物ビーフシチューは売り切れで逃したけどカツカレーや唐揚げ定食など、ボリュームたっぷりおいしいランチ!をいただきました。高地で焼いたあずきのクロワッサンもパリパリで中はしっとりでとてもおいしかった!。
お腹を満たしたあとは、乗鞍や御嶽山、中央アルプスから北アルプスの絶景を見ながらの林道下りを楽しみました!。 下ったあとは、ふたたび杖突峠を上った展望台からの眺めは眼下に富士見や茅野に町と諏訪湖、正面には美ヶ原から車山、蓼科、八ケ岳、国道標高2位の麦草峠まで一望です。
最後は原村のペンション村をゆるゆる上って八ケ岳鉢巻線で小淵沢へーーー下りは夕日に輝く南アルプスの山々。

自転車も登山も楽しんでいる吉井さんの提案から試走もしていただいて実現したコースは、いっぱい上って、たくさんく下って、絶景ポイントも楽しさ満載、そしてお腹も満腹。 試走も本番も晴天にめぐまれたのも晴れ男吉井さんのおかげでした、ありがとうございました。

gallery & random 10-photo slidshow

GPS trackmap & profile