多摩サイからの初名栗~正丸・狩場坂峠と焼きカレーで脚もお腹も満腹 produced by Chiba-san 20170717

多摩サイからの初名栗~正丸・狩場坂峠と焼きカレーで脚もお腹も満腹 produced by Chiba-san 20170717

海の日三連休最終日の17日は、小谷村方面のライドを計画するも悪天候予報で中止。一緒に小谷村を走る予定だった千葉さんの提案で初めての名栗湖コースを走ってきました。
自走多摩サイ経由で集合場所の矢野口ローソンに向かうも大粒の雨が突然降り等々力で雨宿り。でも雨雲はすぐに通りすぎて予定時刻に矢野口ローソンに到着。
4人で多摩サイを軽快に走り青梅で休憩する頃には気温もあがりかなりの暑さ。
青梅からはアップダウンが続く暑さ倍増だけど走るは楽しい。
小沢峠を越えてお初のターニップで焼きカレーボリュームセット、付属のチキンはもも肉ハーフカットかと思ったら1枚フルで満腹、とってもおいしくて満足なランチでした。
メルヘンチックなお家が続く山あいを軽快に進むとそこは山伏峠、林道に入って正丸峠。下って上れは本日の最高標高狩り場坂峠、ここからは奥武蔵グリーンラインでいくつもの峠を軽快に走り東松山駅にゴール。駅前のひびきでおいしい焼トンで乾杯して海の日ライド2017は終了。
はじめて走る道は発見も多く、ランチもおいしく、愉快な仲間、打ち上げとぜーんぶ楽しい1日でした。

gallery & random 10-photo slidshow

GPS trackmap & profile

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。