研究結果:日本海のマーメイドは晴れ人魚だった(*^_^*)

なつやすみ3日目は、前の晩から天気予報をなんど見ても関東甲信越地方は雨・雨・雨・・・予定していた奥志賀スーパー林道はもちろん渋峠を通る草津志賀道路も含めて雨予報。越後湯沢方面へ戻るルートもすべて雨予報。
Planning
Profile 雨から逃れるには新潟方面の日本海に向かうしかない。ということで研究テーマを船見公園の人魚像を見て直江津駅前でうまい魚でも食べよう!に急遽変更(笑)。
空模様を心配しながらまつだいを出発・・・降らないでね!。
日本海へ向かう道も、やっぱり平ではない
最後は聞いたことない峠を超えて上越へ
妙高の山々も雲の中
PoTaBeRu本州横断でお馴染みの「関川サイクリングロード」へ・・・まさか今回ここを走るとは思わんかった!。
青い空に青い海の日本海、そしてマーメイドもブルー・・・夏は青が似合うね。

直江津駅にゴールこれまたそうてしていなかった「軍ちゃん」が営業してて・・・美味しい日本海自魚チラシで乾杯!

研究を通しての考察:

「仲間と走れば心の天気はいつも青空」

悪天候でも予め計画したコースを強行することも大事だけど、仲間同士で常に相談しながら刻一刻と変化する条件に対応できるベストなコースを選択することは楽しい。
要所要所でみんなが集めた情報でみんなで判断した結果が楽しいライドや美味しい食事にしっかりと繋がってた、とってもいい夏休みでした。

random10 slidshow & photo gallery
gps trackmap & profile
合計距離: 58633 m
最高点の標高: 369 m
最低点の標高: 10 m
累積標高(上り): 726 m
累積標高(下り): -932 m
総所要時間: 04:08:00

【こちらは・・・ご想像で】

なつやすみの自由研究「日本海のマーメイド」~青空と海をもとめて~ 20170814” への2件のフィードバック

1. こんばんは。

なつやすみ(自由研究)ライド、ありがとうございました。
    1日目、雨の魚沼スカイライン、2日目デジャブなツールド棚田、3日目名もなき峠(笑)
    ライド、皆さんにサポートしていただき楽しく走ることができました。
    仲間と一緒なら何処までも走れますね。
    とても記憶に残る楽しいなつやすみになりました。ありがとうございました( ´∀`)

1. きくちゃん、コメントありがとうございます。

天候に振り回されながらも、仲間が協力して楽しいライドでした。
      思い出に残るライドになってよかったです。
      また、一緒に走ってくださいね。
      これからもよろしくお願いします。

コメントは受け付けていません。