なつやすみの自由研究(補講)「秋の気配」~雨雲から逃げて~ 20170819

なつやすみの自由研究!で一緒に過ごしたメンバーで「今週末も走ろう!」ということになったが、相変わらず梅雨前線が居座る東日本沿岸部ははっきりしない天気予報で夕方からところにより強雨や雷雨らしい。全国の天気予報を見ると西日本は終日晴天、山梨辺りは午前中晴れで静岡まで移動すればは終日晴れ予報のため見延線/富士川沿いに雨雲から逃げる方向で走ることに♪。

甲府駅をスタートして四尾連湖へ続くつづら折りを上り、身延線沿いから富士川沿いのアップダウンで脚が削られ、大代峠で売り切れ、最後は劇坂のさった峠でやられて清水駅に到着。全体的には下り基調で距離も100キロのコースだけど、暑さもあってキツかった。

稲穂は黄金に輝き首を垂れ!、山々の木々は少しですが色づいて、夕方の日差しがだいぶ斜めになってオレンジ色が強まってきましたね。赤とんぼもたくさん飛んでいてもう秋の気配いっぱいのなつやすみラストライドでした。

random10 slidshow & photo gallery
gps trackmap & profile
合計距離: 104175 m
最高点の標高: 629 m
最低点の標高: 12 m
累積標高(上り): 1528 m
累積標高(下り): -1825 m
総所要時間: 07:45:17