文明堂窯だしカステラライド 20110108

2011年初のポタリング企画『文明堂窯だしカステラポタリング』。堀切から荒川を上り彩湖を経由し文明堂浦和工場の窯だしカステラ試食販売により、おいしいカステラをお腹いっぱい食べて来ました。、

スタート地点の堀切に集まってくれたのは、つい先日GiantのクロスバイクESCAPE RX2 を購入した方。2011年モデルは昨年モデルから更に改良が加えられカーボンフォークを採用するなど性能が上がり軽量化されていました。 いいですね、コストパフォーマンスがとても高いクロスバイクです。

スタート直後からやが3企画お決まりの甘味処へ ・・・ 
岩淵水門での合流は無かったのですが、彩湖手前で携帯確認したら着信あり!。無事に連絡とれてGiosさんとMR2さん合流。
しばしお互いの自転車を見ながら談笑。 ・・・ ふと時計を見たら11時40分。おっと!カステラの試食販売がおわっちゃう? ・・・ 慌てて出発。
一足先に文明堂に到着していたfrettaさんと合流。彩湖でのんびりしすぎたので、だいぶ待たせてしまいました。遅れてごめんなさい。
午前の試食販売にぎりぎり間に合いました。
早速ハニーとメイプルをたっぷり試食。。。。
おいしい宮内庁ご用達カステラを食した後は、彩湖にもどりみんなで輪行講座
はい!、輪行バックに無事納まりましたぁ?♪。だいぶ前のMTB LGS-BART に使っていた輪講バックなのでごっついですが、練習用と言う事でご勘弁を・・・。
輪行したり、パーツを変えたり、いろんな箇所を自分好みに調整したり ・・・ 自転車の楽しいところであり奥が深いところでもあります。
お勉強の後は、もちろんご褒美。お団子とくるみゆべし、おいしかった。ESCAPEさんGiosさん、ご馳走さまでした。
今日も夕日が綺麗でした。この季節は寒いけど空は真っ青、遠くの山々まで見えて景色は最高です。
みんなで走ると楽しいですね。今年もたくさん走ってたくさん食べましょう♪。。。。

random10 slidshow & photo gallery
gps trackmap & profile
合計距離: 76320 m
最高点の標高: 126 m
最低点の標高: -58 m
累積標高(上り): 760 m
累積標高(下り): -694 m
総所要時間: 10:06:38

文明堂窯だしカステラライド 20110108” への2件のフィードバック

  1. やが3さん、楽しい企画ありがとうございました!
    輪行講座はとても勉強になりました、復習しておきます。

    今日は新宿に行って、スペアのチューブと携帯用のポンプとサイドスタンドを仕入れてきました。
    これで一人で出かけた先でパンクしても困らないで済みそうです。
    サイドスタンドを付けたら、いきなり見た目がママチャリみたいになってしまいましたが、やっぱりあると便利だし、ちょっとかっこ悪くなってしまった所が僕は意外と気に入っています(^.^)

  2. teruさん、ぶっつけの輪行講座なので、自転車通販サイトや雑誌のWebやYouTubeに輪行手順が動画などでアップされているのでググって参考にしてください。すぐにマスターできますので電車に乗せて観光&おいしい処満載のスポットへ行きましょう。ママチャリGaiant ・・・ 楽しみにしてます。

コメントは受け付けていません。