雛祭りとサイエンスシティライド 20110219

JR土浦駅を出発しつくばりんりんロード(筑波自転車道)を走って真壁のひなまつりを見に行ってきました。帰りはつくば研究学園都市内を通り筑波大学や公園、JAXAを回ってTXつくば駅で終了。


つくばりんりんロード土浦始点を出発!。

天気、ええなぁ?。空は真っ青、そして若干の追風でラクチン。
藤沢休憩所でTXつくば駅から走ってきたメンバーと合流。
真っ青な空と澄んだ空気で筑波山がとても綺麗ですね。
筑波山口休憩所の移動チャリやさん ・・・ ちょっと場所を変えて営業してました。メンバーのブレーキの調子が悪いと言う事で、早速ワイヤーとテンションの調整をしていただきました。お世話になりました。
いい天気で ・・・ 気持ちいい!。。。。
いつもは静かな真壁の町は、ひな祭りを見に来たたくさんの観光客で賑っています。
どこの家でもひな人形を飾ってました。大きいの、小さいの、歴史を感じるもの、革新的なもの、などなど・・・・
真壁のシンボル ・・・・ 歴史を感じる郵便局
お昼は、うまかっぺすいとんはやめてこれにしました。
そして、今日のご褒美は ・・・ つくばぷりん。。。濃厚な味でうまうま!。
途中、のんびりしすぎてつくば研究学園都市に入ったのは16時過ぎ ・・・・ 筑波大学内を通過し国土地理院をバスしたにもかかわらずJAXAについたのは17時。残念ですが展示館は閉まってました。今回もタイムオーバーでごめんなさい。
TXつくば駅に到着、お疲れさまでした。

random10 slidshow & photo gallery
gps trackmap & profile
合計距離: 80317 m
最高点の標高: 99 m
最低点の標高: 4 m
累積標高(上り): 462 m
累積標高(下り): -548 m
総所要時間: 08:04:52

雛祭りとサイエンスシティライド 20110219” への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。