多摩・三沢川蕎麦と温泉サイクリング 20111230

2011年も残すところ2日間。大晦日は細く長くと新年の縁起を担いで年越し蕎麦を食べるのが習慣。そこで2011年ポタリングなびの〆として多摩川から三沢川に入り稲城のお蕎麦屋さんで美味しいお蕎麦を食べて聖ヶ丘からの景色を眺め、最後はオープンしたばかりの国立温泉で1年の疲れを癒す・・・・はずだったけど!。

丸子橋から集合場所の「フレスポ国立南」を目指す。雲に隠れているが朝焼けがきれいだ。

今回のメンバー4人。
普段はトライアスロンでコース中心に走っている方なので河川敷は新鮮だったかな?。
雪が積もって真っ白になった富士ちゃん撮影会。
穴澤天神社の湧水は東京の名湧水57選に選ばれている名水。飲んでみると暖かく柔らかな味でした。
そして、目的の蕎麦屋さんはお休み。実は、最初目的としていた利休庵さんに前日電話で確認してら休業だということで、第二候補として若竹さん、第三候補として寿々孝さんに行ってみるとどちらも休業でした。
お腹すいてこれ以上走れないので華屋与平でのんびり和食ランチ。
お腹一杯の状態で坂を上って聖ヶ丘に到着
ゴール・・・温泉~♪
丸子橋に戻るとすっかり日が暮れて・・・夕日に染まった真っ赤な富士山。いつ見てもイイ。

美味しいお蕎麦屋さんはどこも臨時休業。明日の大晦日の仕込みのために今日はお休みだそうです。蕎麦にはありつけなかったけど、4人で気持ちよく走って温泉で疲れを癒してきました。参加の皆さんお疲れ様でした。

2012年がみなさまにとって「いいね!」の1年になりますように!。

random10 slidshow & photo gallery
gps trackmap & profile
合計距離: 39482 m
最高点の標高: 146 m
最低点の標高: 18 m
累積標高(上り): 534 m
累積標高(下り): -534 m
総所要時間: 04:36:14

本日の記録 ガーミンData
  経過時間4時間36分18秒 走行時間2時間20分34秒
  走行距離40.3km   AV8.6km/h Max46.7km/h
  獲得標高146m 累計標高232m

丸子橋からのルート

合計距離: 94430 m
最高点の標高: 146 m
最低点の標高: -21 m
累積標高(上り): 928 m
累積標高(下り): -908 m
総所要時間: 10:08:25

多摩・三沢川蕎麦と温泉サイクリング 20111230” への2件のフィードバック

  1. 湯楽の里 国立店スタート、ゴールといういままでにない形での面白い試みで、今年最後のポタが、最後に温泉~ってのがとてもよかったです。そして露天風呂が気持ちよかったデス。参加の皆さまありがとうございました。お蕎麦は残念でしたが聖ヶ丘もよかったし、いろんなお話も聞けて楽しかったです。また来年もよろしくでーす。

    写真です。https://picasaweb.google.com/girafe.de.vert/20111230_?authkey=Gv1sRgCO3n4OrI2obh5wE#

    やがみさん、写真何枚かもらいましたー。

  2. 温泉、気持ちよかったね・・・富士山みながら長湯しちゃいましたね。
    ゆかりさん、待たっしゃってごめんなさい。

コメントは受け付けていません。