国道1号線ロングライド Solo 20120504

朝の雨がなければ、小田原から箱根裏街道→仙石原→桃源台→元箱根→箱根旧街道→小田原のルートを予定していたが、今朝は昨日からの雨が降り続き、やっと止んだのは11時。7時の出発を予定していたので4時間遅れで出発。小田原に到着したのは16時過ぎで、最短距離で登れる1号線は連休中で大渋滞。このため小田原でUターンして帰ってきました。熱海方面に向かう選択もあったけど、こちらも真鶴あたりで大渋滞が予想されたのでやめました。
今回は時間もなかったので走りに集中するため写真は撮らない予定だったのですが、やはり景色がいいところを見るとつい止まってしまいます。カメラは出さなかったのですべてスマフォ撮影です。

ワイズロード茅ヶ崎店

湘南大橋の海側は白い雲で晴れいるのですが
山側は真っ黒い雲で ・・・・ と思ったらポツポツ!。
国府津通過時には、雨が本降り。お腹もすいたので久しぶりの吉野屋で牛鍋丼
小田原から箱根湯元方面は大渋滞・・・・ここでUターン。
二宮を通過する頃には青空・・・でも気温はいっきに下がって寒いくらい
平塚手前の花水橋からの景色が幻想的ですばらしかった・・・今日のご褒美!

高速の戸塚入口~矢沢交差点間の数箇所が軽車両の通行が不可になっています。仕方ないので一時的に歩道に上がるなどが必要です。いつかじっくり走って「自転車1号線マップ」を作ろうかしら。。。すでにどこかのWebにアップされてそうですが・・・。

日が暮れた帰り道で無灯火無ヘルメットのライダーに信号待ちをしていたら後ろから抜かれました。・・・もちろん信号無視で抜かれたので・・・「信号無視すると早いね!・・・無灯火だし墓に入るのも早くなるね!」って大きな声で叫びたかったが、あっという間にいなくなってしまった(涙)。

サイコンData
  走行時間 7時間23分39秒 走行距離153.28km AV20.7km/h Max44.8km/h

GPSログ解析
開始日時 2012/05/04 11:13:56 終了日時 2012/05/04 20:57:01
水平距離 149.89km 沿面距離 150.01km
経過時間 9時間43分05秒 移動時間 8時間13分09秒
全体平均速度 15.4km/h 移動平均速度 18.3km/h
最高速度 44.6km/h 総上昇量 591m
最高高度 220m 最低高度 -9m

random10 slidshow & photo gallery
gps trackmap & profile
合計距離: 147915 m
最高点の標高: 72 m
最低点の標高: -9 m
累積標高(上り): 1161 m
累積標高(下り): -1200 m
総所要時間: 09:32:43