東京夢舞いポタリング試走会 20120819

東京夢舞いポタリングの開催まで50日です。コースの最終確認のための試走会がが開催されました。真っ青な空から肌に突き刺すような強い日差しの中で常に水分を補給しながらののアーバンライド!でした。
今までの試走会は土曜日開催されていたのですが、今回は日曜開催。やはり土曜と日曜では車や人の混雑状況が違ったり、日曜限定の歩行者天国開催があったりして異なる部分が多かった。開催当日は3連休の中日の日曜のため、今日の混雑状況に近いと思われます。
今回の試走会で今年のポタリングコースはほぼ決定したようです。後日正式に発表される事でしょう。

早朝から青空が広がり、猛烈に暑い日になる事が想定される天候でしたが6人が集まりました。熱中症にならないようにとの話合いながらスタートしました。

今週いっぱい夏期休暇(お盆休み)の会社が多いため、人も車もが少なくとても走りやすい状況でした。
新丸ビルで休憩をとった際にインラインスケートの方と一緒になり記念撮影!。
新たな東京の新名所!。復元工事中の東京駅舎も10月には完成していますね。
今回のランチは墨田エイドを予定している大横川親水公園横のガストでいただきました。公園ランチと思いましたが、この暑さではやはり冷房が効いたところでゆっくり休憩しないと体が持ちません。
公共機関のバスは最優先!です。短い時間の降乗車停止の時は追い越しません。無理な追い越し、さらに左側すり抜けはバスの進路妨害・運行妨害になります。自転車も心に余裕を持ってやさしい気持ちとゆとりを持って走りましょう。
信濃町のカフェで反省会!。アイス珈琲を何杯飲んでも喉の渇きが止まらない。
その後、新宿ワイズロードさんとビア&カフェBERGさんに夢舞いポタリングのチラシ束を置いていただきました。まだまだエントリー受付中なので東京の街をのんびり自転車で散歩したい方はエントリーください。
random10 slidshow & photo gallery
gps trackmap & profile
合計距離: 39867 m
最高点の標高: 49 m
最低点の標高: 3 m
累積標高(上り): 410 m
累積標高(下り): -410 m
総所要時間: 06:19:21