霞ヶ浦・潮来・佐原・空港ライド 20131109

土浦駅をスタートし霞ヶ浦右岸を回り美味しい大福をおなかに納め、常盤利根川から潮来のあやめ園をまわり待望のうなぎをおなかに納め、Narita Airport呑み?(笑)。霞ヶ浦では強風の向かい風に行く手を阻まれましたが、さすがの健脚メンバーで予定されたスケジュールで成田空港ゴールとなりました。冬前の真っ青な空に輝く霞ヶ浦湖面と遠くに見えるつくば連山を楽しみながらののんびりライド(ポタリング)の予定が下ハンでグイグイペダルを回す長い峠越えのようなライドでした。でも途中でいただいた大福がモチモチと甘さを抑えた良質のあんでおいしかった。強風でおなかペコペコで食べた潮来のうなぎも格別でした。潮来と佐原はどちらも利根川を挟んでの水郷の町ですが、それぞれが特色があって面白かったと思います。ゴールが成田空港でちょっと一杯出来るのも輪行ならではで、ライド後のおしゃべりはいつも楽しいですね。
そして何より、トラブル無く楽しい1日で終了し乾杯できるのは参加されたみなさまのおかげです。ありがとうございました。また次回一緒に楽しみましょう。

random10 slidshow & photo gallery
gps trackmap & profile
合計距離: 94187 m
最高点の標高: 51 m
最低点の標高: -2 m
累積標高(上り): 630 m
累積標高(下り): -618 m
総所要時間: 07:21:49