残雪の北アルプスと安曇野センチュリーライド 20170415

真っ青なお青空に残雪の北アルプスのはずでしたが、長野駅出発時には青空も見えながら大望峠では曇り、鬼無里へ下る途中で雨がポツポツと降り始め、小雨の嶺方峠・青鬼集落となりました。その後も夕方まで時折天気雨に加えて突風的な向かい風。
鬼無里で雨に降られ、青鬼ではきつねのよめいりでしが、それでも雲の中から見える北アルプス、時々雲の切れ間から顔をのぞかせる山々は素晴らしく、とても思い出に残るRライドでした。
青空と残雪の山々の写真は来年ですね。
残雪の戸隠

PoTaBeRu恒例となりつつある・・・・今回はどろじゃなくて雪道です。
大望峠
嶺方峠
青鬼集落
白馬
random10 slidshow & photo gallery
gps trackmap & profile
合計距離: 148367 m
最高点の標高: 1095 m
最低点の標高: 379 m
累積標高(上り): 2508 m
累積標高(下り): -2290 m
総所要時間: 10:49:07