PoTaBeRu富士山ステージ(笑) あざみ&スカイライン 20190525

以前何度か開催していたTOJ 富士山ステージの翌日開催の「チャレンジあざみライン」はしばらく開催していなかったのですが今回久しぶりにリクエスト待ったので開催しました。
そして富士山シリーズとして2週に分けて富士あざみラインと富士山スカイラインをチャレンジする予定で企画していたのですが,、2週連続御殿場駅まで輪行するのも何かと大変、また今日は天気も最高で青空に富士山がくっきりみえていたので「あざみ&スカイライン」のダブルで走ってしまいました。

御殿場駅輪行解除してたら地元の高校男子に「DEROSAですか?、いいねでねーーー!」など声かけられ「KhodaaBloomを105で組んでてもうじき納車!」との事、いろんな所を走ってみたいらしかった。せっかく始める自転車生活、学生時代はあまり時間にとらわれず日本全国とか行けちゃうから、楽しい時間を自転車と共に過ごして欲しいなぁーと思い名刺を渡しました。

そんな会話を高校男子としてたら「やがみさん?」と今度はお友達に声かけられ須走までご一緒いただきました。ありがとうございました。またどこかでご一緒しましょう。

あざみラインはいつ走ってもツラいよ~!。7.8キロポイント辺り(狩休)で脚付してドリンク休憩、今回も脚付無しならずで残念な結果(^0^;)。五号目の菊屋さんでは何時もの椎茸茶とこけももソフト、コカコーラをいただきマッタリと休ませていただきました。菊屋さん名物おばあちゃんは高齢でもうお店せには出なくなったけど、自宅で元気で暮らしてます!と伺えて今年もここに来てよかった。

あざみを下ってセブンランチ!。あざみでかなり脚削ってからの「水ヶ塚」までの上り15キロは地味にキツいよ~、そしてスカイライン料金所から2200mの富士宮五合目まで標高差900mは仕方なく気力で何とか乗り切った、ホントツラくもう1ミリも上りたくないぞ。富士山五合目トリプルチャレンジなんてありえない!絶対無理だわ~。

最後は富士山スカイラインからふじ山夢ロードを走りサファリパーク前を回って御殿場駅にゴール。輪行準備してたら別の友達に声かけられて再びビックリ、しばらくぶりの方でした。いろんなところで自転車友と会ったりしてみんな富士山好きなのね~ヽ(^0^)ノというつらく楽しい一日でした。

random10 slidshow & photo gallery
gps trackmap & profile
合計距離: 116620 m
最高点の標高: 2374 m
最低点の標高: 478 m
累積標高(上り): 3480 m
累積標高(下り): -3486 m
総所要時間: 09:41:34

【リザルト】

PoTaBeRu富士山ステージ(笑) あざみ&スカイライン 20190525” への2件のフィードバック

  1. こんにちわぁー
    あざみの頂上でお会いした、なおっきでーす!
    ブログ面白そうなので過去に遡ってみたいと思いまーす!
    昨日の360VR動画は今週中にアップ予定です。
    なんせ編集にとてつもない時間がかかるんで

    ちなみにチャンネル登録すると、アップされるとお知らせ入りまーす。

    またお会いできること楽しみにしてます!

    1. なおっきさん
      あざみラインゴールでお話させていただきありがとうございました。

      さっそくYouTube チャンネルをPoTaBeRuアカウントで登録させていただきました。
      https://www.youtube.com/channel/UC3T4xvCN3apiDLdMgZjm2GQ
      脚付休憩中しっかり映っている動画(^^;)楽しみにしてまーす。

      毎週毎週翌週末のイベント準備に追われて、ブログというほどきちんとした記事なっていません(-_-;)。
      終わってしまったイベントの振返りや記事を書く時間が取れずは、写真とGPSログだけアップするのでいっぱいいっぱいm(__)m。
      そんなこのPoTaBeRuウェブサイトですがログと写真でコースの雰囲気だけでも感じていただけたら幸いです。

      これを機会によろしくお願いします。

  2. やがみさん
    できました〜〜〜〜〜!
    高速バージョン&フルバージョンです。

    360VR 富士山ヒルクライム あざみライン(高速バージョン)作ってみました。
    https://youtu.be/UlYZ63nUhpU
    Youtubeアプリで4Kでみてね!

    ゆっくりフルバージョンが観たい人は
    360VR 富士山ヒルクライム あざみライン(フルバージョン)
    https://youtu.be/Gg3r5XO4uPA
    もあります。

    1. なおっきさん、見ました!
      ロングバージョン20~21分辺りでしっかり写ってた~(笑)。
      キツい勾配とツラさがよみがえります(^0^;)。
      リアルな360度VR動画、ありがとうございました。

コメントは受け付けていません。