大島トライアスロントライアボランティア 20190607~09

伊豆諸島で開催されるトライアスロン「アイランドシリーズ第二弾大島トライアスロン」に機会をいただきメカニックボランティアとして参加させていただきました。

今にも雨が降りだしそうな梅雨空の竹芝桟橋を出港するさるびあ丸、船内で天候を心配しながら大島へ。岡田港手前の停泊時は小雨で雨の大会を覚悟しましたが、接岸し大島に上陸。宿泊先のワイズドリームで朝食をとっていると空がどんどん青空へまぶしい日差しが雲の合間から差し込みます。

参加者受付も終わりバイクメンテもひと段落して、トランジットエリアに移動しようと空を見上げると真っ青な空と夏らしい日差しの好天候。海は白波が見えるほどの荒波のためスイムはランとなりラン・バイク・ランのデュアスロンに変更にはなりましたが、晴天の大会となりました。

大島トライアスロン参加のみなさま、大変お世話になりました。
取り急ぎ速報で写真をアップさせていただきました。

random10 slidshow & photo gallery

最終日にBDわんこで島内一周を予定するも出発写真とっていたら大粒の雨が落ちてきて中止・・・仕方ないのでログは竹芝ターミナル⇔大島のさるびあ丸の軌跡をアップしときます(笑)。

gps trackmap & profile
合計距離: 136534 m
最高点の標高: 43 m
最低点の標高: -30 m
累積標高(上り): 1593 m
累積標高(下り): -1637 m
総所要時間: 21:48:39