【中止】伊豆大島「御神火ライド」エントリー受付中 (7/31まで)

【中止】伊豆大島「御神火ライド」エントリー受付中 (7/31まで)

台風15号接近にともない先ほど公式ホームページで開催中止のお知らせがありました。
楽しいしていたみなさま、残念です。来年に期待します。

今年で3回目を迎える伊豆大島のサイクリングイベント「御神火ライド」は9月8日の開催。

参加ガイド
「伊豆大島御神火ライド2019」の参加者向けに大会当日までの手順を詳しくご案内。

伊豆大島はPoTaBeRuで2回、トライアスロンボランティアで1回訪問していますが、大島一周道路を走ってぐるっと島内一周、素晴らしい海の景色が望めるとともに、それなりに上りもありとても充実じたコースです。

また、三原山へのルートは元町港からのスカイライン、空港からの三原山登山道路、大島公園からのあじさいレインボーラインの3コース、中でもスカイラインは10%勾配が続くヒルクライムには最適なコースで、途中振り向くと眼下には元町港と美しい海が一望できますので・・・脚付きの言い訳もばっちりです。さあみんなで脚付きながら景色楽しんで上りましょう。

みんなで伊豆大島の自然を全身で感じて「ジオパークライド」を楽しみましょう。

「御神火ライド」の2コースをPoTaBeRu的に分析してみました。どちらも比較的ゆっくりしたスピードで計算、エイドでの休憩もたっぷりとっています。また観光スポットでも写真を撮ったりして楽しめる時間的余裕はとれると思います。参加を考えている方、ボランティアを予定している方の参考になれば幸いです。

【御神火チャレンジコース】

【大島ぐるっと一周コース】

【公式HPはこちら】

ホーム
「伊豆大島御神火ライド2019」は2019年9月8日、東京都の一番近い島「伊豆大島」を舞台に開催されるサイクリングイベントです。

【SANKEI DIGITAL Cyclist 特集記事】