横浜サイクルピクニック&みうらみさきSolo 20170603

横浜サイクルピクニック&みうらみさきSolo 20170603

「自転車の楽しさ」を体験するとともに「人と環境にやさしい交通のあり方」を横浜開港祭にあわせて広く知ってもらうことを目的とした「横浜サークルピクニック」が開催されました。

参加者はAグループから順じスタートして短いよりですが横浜みなとみらい地区の観光名所をめぐりながら自転車の素晴らしさやルールを守った走行をアピール、自分はI・J・Kグループのサイクリングリーダを担当させていただきました。行き届かない点多々でしたが、ご一緒いただいたみなさまと走れて楽しい横浜サイクルピクニックでした、ありがとうございました。

港町横浜は小さなエリアにギュッと観光名所やブティック街がつまった街。素晴らしい港とベイブレードが望める臨港パークから赤レンガ倉庫、ゾウの鼻を歩いて大桟橋、山下公園、坂を上って港の見える丘公園や外人墓地、坂を下れば元町や中華街、日本大通りに馬車道、横浜三塔を眺めなら汽車道を渡って日本丸とランドマーク、MM21ビル。
自転車でゆっくりと1日かけて巡りたい古い街「みなとよこはま」と新しい都市「みなとみらい」。古さと新しさ、そして人と環境にやさしい交通でもっともっとステキな街になるね。

gallery & random 10-photo slidshow

GPS trackmap & profile

今回もサイクルピクニック ボランティア終了後は走水味美食堂であなご丼をいただき、みうらみさき一周ソロライドとなりました。