東京夢舞いポタリング試走会 20170604

4月は雨天中止となり5月に続いて今年2回目の試走会が梅雨入り前の6月4日に開催されました、この時期は暑くなく青空ですがすがしい風の都内を楽しく走りました。

今年の夢舞いのテーマは「江都を駆ける」。ここ数年は幹線道路中心のコース設定でしたが、今年は夢舞い発足当時のように下町/路地裏を巡るコースで多くの発見があり楽しいコース、見所と安全を確かめながらの試走となりました。

今回はポタリング単独の試走会のため、四谷中学校内には入らず隣の四谷見附公園に集合、18名の方が集まってくれました。

新たなルートを検証するため赤坂見附交差点から青山通り・青山一丁目・ミッドタウンに向かいました。
青空と紅白の鉄塔が素晴らしく、芝公園でフォト休憩となりました。
天気よく車も少なく気持ちいい自転車散歩
5月試走会の時はオープン直後で大混雑だった銀座シックスもだいぶ落ち着いてきましたね。
ランチは香取神社前の「のんの」さん、一番のお勧めはレバーガーやレバ定食ですが「しょうが焼き定食」にしました。
古き良き紅白の東京タワーから未来を感じるクールなスカイツリーへ
浅草の歴史が感じられる「観音裏柳通り」をコースに入れて試走。 渋滞する大きな交差点もボランティアスタッフさんからの提案でパス出来ることがわかりました。
今年は夢舞いらしく下町を深く巡る楽しいコースになりそうです。
ほんと、気持ちの良い空!。文京シビックセンターの展望台は入口に駐輪場もあり誰でも上れます。
2012年の写真ですが、展望台からスカイツリーが近くに見れます。

1日かけての東京自転車散歩試走、お疲れ様でした。

6月6日よりスポーツエントリーで参加申し込みが始まります、たくさんの方の参加をボランティアスタッフ、実行委員一同でお待ちしております。

またボランティアスタッフも同時募集中です、みなさまのお力添えをお願いします。

◆ポタリング(自転車散歩):

2017東京夢舞いポタリング(第10回)(東京都  新宿区立四谷中学校(スタート・フィニッシュ))
今年のテーマは「江都を駆ける!」昔懐かしい江戸以来の町並みから新しい東京の新名所を駆け抜ける、山あり谷ありの厳しくも楽しいコースです。秋の一日、のんびりと自転車散歩して、今まで気づかなかった東京の魅力を再発見してください。

◆マラソン(マラニック):

2017東京夢舞いマラソン
都心の昔懐かしい町や新名所を巡りながら、42.195キロをのんびり走りませんか!

◆ボランティア募集中:
http://www.tokyomarathon.jp/volunteer/index.html

random10 slidshow & photo gallery
gps trackmap & profile
合計距離: 45173 m
最高点の標高: 47 m
最低点の標高: 14 m
累積標高(上り): 375 m
累積標高(下り): -372 m
総所要時間: 06:37:04