なつやすみの自由研究「PoTaBeRu妻有」~棚田は坂ばかり~ 20170813

なつやすみの自由研究「PoTaBeRu妻有」~棚田は坂ばかり~ 20170813

研究結果:棚田あるところに平地はなかった(-_-;)

なつやすみ2日目は、ほくほく線まつだい駅をスタート/ゴールに「ツールド妻有」のコースをベースに芸術と棚田を探検!・・・しかし現実は平地が無い土地を楽しむ(苦しむ)探検だった(笑)。

Planning
Profile
前日の雨は止んで曇り空ながらも1日走れそうな朝。
今回宿泊でお世話になったまつだいの「山ノ家」の美味しい朝食をしっかり居tだき探検隊は出発。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
緑いっぱいの道
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ちょっと寄り道して地元の方に紹介したいただいた「蒲生の棚田」へ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ツールド妻有のコース案内標識は通年設置
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
星峠の棚田はさすがにスケールがおおきいね
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
曇り空から青空に変わり日差しが強く登坂で暑い・・・湧き水は冷たく気持ちいい
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
棚田と坂ばかり・・・地図ではあったはずの食事処も見つからず・・・・(-_-;)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
遭難ぎりぎりでたどり着いた飯はうまかった。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
唯一の甘味処の名物は「うど羊羹」と「なめこ羊羹」って・・・どんな羊羹?。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
棚田があるところ、アップダウンあり(”◇”)ゞ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ごめんなさい、この標識に誘われてミスコース・・・ここは左折してツールド妻有のコースから外れるんだった。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
林間ライド
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
温泉行きたいので、ここは直進せずに左折してショートカットして時短。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
最後のアップダウンをくりかしてまつだいへ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
アップダウンが多いきついコースを1日走った〆は
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
まつだい展望台にゴール
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

gallery & random 10-photo slidshow

GPS trackmap & profile

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。