なつやすみの自由研究「PoTaBeRu妻有」~棚田は坂ばかり~ 20170813

なつやすみの自由研究「PoTaBeRu妻有」~棚田は坂ばかり~ 20170813

研究結果:棚田あるところに平地はなかった(-_-;)

なつやすみ2日目は、ほくほく線まつだい駅をスタート/ゴールに「ツールド妻有」のコースをベースに芸術と棚田を探検!・・・しかし現実は平地が無い土地を楽しむ(苦しむ)探検だった(笑)。

Planning
Profile 前日の雨は止んで曇り空ながらも1日走れそうな朝。
今回宿泊でお世話になったまつだいの「山ノ家」の美味しい朝食をしっかり居tだき探検隊は出発。
緑いっぱいの道
ちょっと寄り道して地元の方に紹介したいただいた「蒲生の棚田」へ
ツールド妻有のコース案内標識は通年設置
星峠の棚田はさすがにスケールがおおきいね
曇り空から青空に変わり日差しが強く登坂で暑い・・・湧き水は冷たく気持ちいい
棚田と坂ばかり・・・地図ではあったはずの食事処も見つからず・・・・(-_-;)
遭難ぎりぎりでたどり着いた飯はうまかった。
唯一の甘味処の名物は「うど羊羹」と「なめこ羊羹」って・・・どんな羊羹?。
棚田があるところ、アップダウンあり(”◇”)ゞ
ごめんなさい、この標識に誘われてミスコース・・・ここは左折してツールド妻有のコースから外れるんだった。
林間ライド
温泉行きたいので、ここは直進せずに左折してショートカットして時短。
最後のアップダウンをくりかしてまつだいへ
アップダウンが多いきついコースを1日走った〆は
まつだい展望台にゴール
random10 slidshow & photo gallery