憧れの日本ロマンティック街道と金精峠 20090906

JR沼田駅から東武鉄道日光駅までのチャリで走ってきた。総距離は90kmなんだけど標高400m?1850mの金精峠まで上って行くのでBD-1じゃ結構きつかった。。。特に峠に近づくに連れて勾配がきつくなって最後は押して登りました。そんな辛い峠前を走るか途中日本カモシカが道路を横切るのを見て・・・思わず上った甲斐があったなぁ?と登りの辛さが癒されました。そしてトンネルを越えると湯の湖・中禅寺湖へと一気に下るので上りの辛さは完全に打ち消され爽快感だけが残ります。そして華厳の滝や戦場ヶ原もとっても綺麗でした。最後はいろは坂では猿がお出迎え。。。ずっと下って東武日光駅まで気持ちよかった。

GPSログ解析
開始日時 2009/09/06 10:16:05 終了日時 2009/09/06 17:59:07
水平距離 93.39km 沿面距離 94.30km
経過時間 7時間43分02秒 移動時間 6時間23分39秒
全体平均速度 12.2km/h 移動平均速度 14.7km/h
最高速度 52.1km/h 総上昇量 2112m
最高高度 1862m 最低高度 21m

gps trackmap & profile
合計距離: 94267 m
最高点の標高: 1862 m
最低点の標高: 339 m
累積標高(上り): 2253 m
累積標高(下り): -2040 m
総所要時間: 07:34:05
random10 slidshow & photo gallery