境川と湘南・鎌倉のんびりライド 20100807

真夏の炎天下でコゲコゲになるほど暑い1日を5人で楽しく!気持ちよく!美味しく!走ってきました。この季節は川沿いに限りますね、特に境川は緑が多く林の中を通り抜ける時の涼しさが気持ちいい!、と言いながらも炎天下はさすがに体力が消耗。ヘルメットがじりじり焼けて頭がクラクラする暑さ、こまめに木陰で休憩を摂りながらののんびりポタでした。

南町田で集合写真。グリーンのDAHON、赤のGios、服と愛車のコーディネートがすばらしい・・・僕も見習わないとね。

真っ青な空と川原の風が気持ちイイって言いたいけど・・・青空=メチャ暑いっす!!!
桜の木陰でこまめに水分補給&談笑のひと時・・・・
18km走ってアッチッチィ?の体に最初のご褒美
藤沢市内に入って今回一押しのランチ処!!!
イートインコーナーも広々です。
マッタリくつろぎ中・・・・外の猛烈な暑さを思うとずっとここでマッタリして終了でもいいかも!
いえいえ、、もっともっと走って流しそうめんまで行かないとね。
海だ!海だ!・・・海岸線の自転車道は砂だらけなので走行を諦め134号線へ
鎌倉といえば・・江ノ電は外せません
逗子マリーナから由比ガ浜を眺めながらのひと時・・・
チャリもこんがり焼けるほどの・・・猛烈な日差ですよ。。。
最後の難所『亀ケ谷坂』は歩いて
今回の目的地『茶屋かど』の流しそうめん・・・乾杯!
そうめんをたらふく食べた後は向かいの和菓子やさんでお土産調達
もちろん、呑んだ方は乗りません。
楽しく、美味しく、暑い一日も終了。北鎌倉から輪行・・・お疲れ様でした。
本日の美味しい処
境川サイクリングロード近で手作りジェラードが美味しい飯田牧場
藤沢郊外でゆったり美味しいパンが食べれる Kalaheo Bakery 本店
蕎麦や甘味処、北鎌倉で気軽に入れる峠の茶屋、茶屋かど

累積標高(上り): 480 m
累積標高(下り): -564 m
総所要時間: 06:59:01
random10 slidshow & photo gallery

境川と湘南・鎌倉のんびりライド 20100807” への3件のフィードバック

1. いつも楽しい企画ありがとうございます。
    照りつける太陽の下、川辺のサイクリングは最高の気分でした!!

懐かしい気持ちもよみがえる、景色のいいコースです。

写真をgoogleにアップしておいたので、お使い下さい。

スケーターの方、もっと参加されるとさらに楽しそう。

2. 昨日はチャリ/今日はスケートと二日連続お疲れ様でした。次回は涼しくなった秋に境川下ってピザとパスタ食べに行きましょう。。。今回も写真いただきます。

コメントは受け付けていません。