東京夢舞いポタリング 20111009

東京夢舞いポタリング 20111009

東京夢舞いポタリングのボランティアも3年目、正月明けの1月から開催当日まで沢山準備をしてきました。そして今年は沢山の方に参加を強要(笑)したので疋田さんの楽しむための自転車学(疋田塾)の方々とスケート友が参加してくれました。感謝の限りです。
9時にマラソンと同時にハンドバイクがスタート
111009-085956
マラソンに続いて9時45分からポタリングがスタート
111009-094246
マサドンさんにアクシデントがぁ~・・・後輪パンク!。
111009-112727
疋田塾の方々のすばやい対応と幸いにしてぼくと同じKOJAKだったのでチューブ交換できました。この緊急事態にバイクメンテのボランティアをお願いした「サイクルメンテナンス&カフェWindy」の鈴木さんも駆けつけてくれました。
111009-120504
コース途中で疋田塾のメンバーが応援に駆けつけてくれました。
111009-125903
コース上の美味しい処「ハニースポット」!、みつばち活躍中。
111009-133634
みんなで完走!。お疲れさまでした。
111009-165036
完走証の言葉は
「あなたは2011東京夢舞いマラソン・ポタリングに参加し、走る楽しさ、応援する楽しさ、支える楽しさをアピールされたことを証します」

gallery & random 10-photo slidshow

GPS trackmap & profile

東京夢舞いポタリング 20111009” への4件のフィードバック

  1. やがみさん、夢舞いポタの主軸メンバーとして何から何まで一人でこなし、本当にお疲れ様でした。
    おかげで僕も楽しむこともできましたし、沢山の人達がいろんな想いをこのイベントで感じ、希望を持ったりすることができたんじゃないかと思います。
    一言書いて背中に付ける用紙がありましたが、ポタの人たちそれぞれいろんな想いを込めてメッセージにし、書いてる方を見かけましたよ。
    夢舞いの実行委員会の方達自家にお話を聞くこともでき、とても勉強になった1日でした。
    来年はもっとお手伝いできればと思います。

    写真をアップしましたのでみなさんもどうぞ。
    https://picasaweb.google.com/girafe.de.vert/2011109_?authkey=Gv1sRgCJ6S4vbcr4OvhQE

    かなり遅くはなりますが後ほど車学の方にもまた書き込みします。

  2. かんとうさん、こちらこそ第1回目の試走から真夏の猛暑の試走など何度も何度もお付き合いいただきありがとうございました。そして最後はエントリーされているのに、ビブス着てサポートライダーとして走っていただき感謝しております。

    参加者の走り方やメッセージカードを見て夢ポタに参加する方は、とても意識が高い方ばかりだと私も感じました。そんな方が「また来年も再来年も参加しよう!」と思ってもらえるイベントにしたいですね。そしてそんなたくさんの参加者が東京の街を走ってもらえると、東京の自転車事情もどんどんよくなると思います。

    来年はさらに進化した夢舞いを開催したいと考えています。実行委員会の中でもポタリングがだんだん大きな存在になってきていますので僕自身も楽しみです。
    ぜひ協力してください。よろしくお願いします。

  3. やが3さんお疲れ様でした。素敵なイベントと暖かい自転車仲間スピリッツを頂いたことに、深く感謝させていただきます。今回私の自転車ではパンクというアクシデントがありました。それは新調したばかりのコジャックが後楽園にさしかかって一気に空気が抜けました。お手上げ状態の私に代わって自転車仲間が見事にチューブとコジャックを交換、お陰様で完走することが出来ました。初参加の私に自転車仲間の暖かい気持ちが熱く伝わってきました!チューブは特殊なもので貴重なものでしたが、快く提供して頂いたやが3さん、そして中野さん、菅藤さん、濱田さん、ありがとうございました。
    ホイールを組んだ世田谷LoLoさんのチューブ装着ミスが原因でした。当日の様子は
    http://gallery.me.com/masa_don_m#100543
      からご覧下さい。
    スペア・チューブを忘れるという、誠に恥ずかしい私めは肩身が狭いです!気を引き締めますので、これからもよろしくお願いいたします。

  4. マサドンさん、夢ポタに参加いただきありがとう。アクシデントのおかげで予定ではご一緒するはずのないバイクメンテの鈴木さん、そしてしんがり担当の僕も加わって一緒に走れたのは何よりの副産物でした。とても楽しかったですよ。マサドンさんのパンクに感謝です。
    5人以上で走ると、だれかしかパンク等のトラブルはありますので気にしないでください。いつもの事ですし、そんなアクシデントが心に残っていい思い出になります。怪我や事故で無ければOKです。

    それにしても楽しかったですね・・・たくさんの方に参加していただき感謝の気持ちが絶えません。

    お忙しい中、時間を割いて東京夢舞いポタリングに参加いたさき誠に仁ありがとうございました。

コメントは受け付けていません。