4 archivearchive 2012

MINI VELO LOVERS FESTA ’12

自転車イベントとしては、あいにくの雨ですが国立競技場で小径車のイベントが開催されたので行って来ました。

MINI LOVE – MINI VELO LOVERS FESTA ’12」と言うイベントで、昨年に続き2回目の開催だそうです。小径車を製造や販売する会社が集まって商品展示やレース、オーナによるカスタムカー展示、即売やイベントなど盛りだくさんでした。小径車だけでこのようなイベントが成り立つのは楽しいことです。しかし天気が残念だったなぁ~、雨が降らなければ10倍ぐらいの来場者があったはずですが、あいにくの強雨・強風で来場者はまばらでした。

あいにくの雨で入口もひっそり、バイクラックはガラガラでとても残念。雨降らなければ僕のBD-1子もココに置かれたはず!。

国立競技場の回廊部分がレースコースになっています。
LOOP」でドリンク無料配布。この天気でひとが少ないに加えて寒いので・・・二ついただきさらに帰りにも二ついただき、合計4個のおみやげでした。LOOPさん、ありがとう!。
ひときは目立つ「ミズタニ自転車」のブース
KIMORIのダブルウィッシュボーンサスペンション。車ではトヨタ2000GTにも使われていた方式ですね。そうそう、KIMORIといえばチタン加工で有名だったように記憶しているのですが、さすがに近年はチタン入手が出来ないのでクロモリが中心なんですかね?。
TAOKASの小径折畳は総重量8キロ代、ギミックが面白かった。
やっぱり・・・ LOVE with BD-1 だ!。
こちらも欲しい ・・・・ 「GoPro
最後のレースを見ておしまい!。

それにしても、雨風強く寒い一日でした。スタッフのみなさん、楽しいイベントありがとうございまた。

random10 slidshow & photo gallery