西伊豆ロングライド 20140102

PoTaBeRuに日ごろ参加や協力をいただいている方々と一緒に西伊豆(下田→沼津)を走ってきました。

random10 slidshow & photo gallery

伊豆急下田駅出発時から風が強く海岸線では自転車を押して歩くのでさえ困難な強風に見舞われましたが、風のおかげで石廊崎から眺める真っ青な海と荒れた白い波が素晴らしく印象的でした。
また、荒々しい海岸線のアップダウンは激しく上ったかと思うと下り、足を休める間も無く再び上りがどこまでも続きなかなか前に進めず、沼津ゴールは9時過ぎとなりぎりぎり品川行き最終電車にぎりぎり間に合い慌てて輪行準備して飛び乗る状況でした。正月そうそう始発で下田入り距離134km/累計標高2739mを走り終電で品川へ戻る忘れられない思い出に残るライトとなりました。

gps trackmap & profile
合計距離: 134984 m
最高点の標高: 267 m
最低点の標高: -8 m
累積標高(上り): 3360 m
累積標高(下り): -3396 m
総所要時間: 11:38:11