蘇我梅林ライド フラット100 20140222

蘇我梅林ライド フラット100 20140222

東京丸の内から神奈川県小田原までポタリングとしてはちょっと長めの100kmロングライドでした。今年の蘇我梅林の開花は遅れているようで、楽しみにしていたしだれ梅は3~4分咲きでちょっと迫力に欠けてました。

2月に入り東京では珍しく2週に渡り豪雪に見舞われ、久しぶりのライドでした。路面は雪道チェーンのダメージでガタガタ、路肩にはチェーンで削られた砂が大量にたまり走り憎かったですね。
参加者も事前表明は少なかったのですが、西伊豆で開催されるブルベが残雪の影響で中止になったため急遽参加いただいたりで賑やかになりました。江ノ島海岸線では相模湾沿いをルートにしたブルベが開催され、たくさんのサイクリストが反射ベストを着て走っていました。PoTaBeRuに参加している方もこちらのブルベに参戦していて途中ですれ違いました。
今日は天候には恵まれ空気は冷たいものの日差しは強く風は穏やかで気持ちよかった、肝心の梅林は雪の影響もあってちょっと遅れているようでしたね。枝垂れ梅がちょっとだけだったので残念でした。参加のみなさんお疲れ様でした。

gallery & random 10-photo slidshow

GPS trackmap & profile