東北被災地を忘れない!400kmリレーライド 亀戸香取神社⇒佐原 20150411

400キロリレーライドは冷たい雨が降る亀戸香取神社からのスタートとなりましたが、たくさんの方が集まり賑やかに送り出していただきました。暖かい声援をいただきありがとうございました。

スポーツ信仰の亀戸香取神社神殿にておごそかに東京⇒仙台の安全祈願と開会セレモニーが行なわれました。
たくさんの方が応援に駆けつけ、マラソン参加者と一緒にハイタッチしながらの感動あふれるなか仙台に向けて7日間のライドがスタートしました。見送りに来ただいたみなさま、雨の中ありがとうございました。
都心を抜けるまでは、雨と渋滞でだいぶ時間をロスしてしまいましたが、所々で散りはじめた最後の桜が心を癒してくれました。

手賀沼サイクリングロードに入ると渋滞のストレスがなくなりみんなにこやかになりました。

道の駅しょうなんで昼食をとった頃には雨は止みました。あんクロワッサンおいしかった。

手賀沼~手賀川かわ佐布へと進みます。我孫子市布佐地区は地震による液状化で大きな被害があった地域です。都交差点付近は沈んだ土地も元通りに戻され新築の家が立ち並んでいました。

利根川沿いは、雨はあがったものの向かい風できびしいライドになりました。

佐原の江戸時代を感じさせる街並みと水路に移る夕暮れが1日目の疲れた体を癒してくれました。

地震によって瓦が落ちたり家が歪むなど甚大な被害があった佐原の街並みを見ながらゴールしました。

1日目は小雨の中のスタートでしたが事故怪我なく全員でタスキをつないでゴールした佐原駅はみんなステキな笑顔でした。

小雨降る中に朝から応援・見送るに来てくださり方、初日は不安な中でのスタートでしたがたくさんの勇気をもらい無事に終わりました、ありがとうございました。

400kmリレーマラソン公式ブログ リレーライド1日目

チラシ出来ました!
来年(第4回)リレーマラソンのチラシが刷り上がってきました。今年(第3)の参加者の皆さんには近く封書にてご案内する予定です。できましたら、ラン仲間にもPRして…
リレーライドコース紹介(1日目:亀戸香取神社→佐原)
【第1日目】4/11(土)70.5km(亀戸香取神社→佐原駅) 1日目は、東京下町にあるスポーツを信仰し勝運の神様を奉る亀戸香取神社を出発。東京の新名所「東京…
リレーライド第1日目
冷たい小雨でしたが、亀戸香取神社から元気にスタートしました雨や渋滞の中、道路もサイクリングロードも注意しながら走ります。地震によって瓦が落ちたり家が歪むなど甚…
random10 slidshow & photo gallery
gps trackmap & profile
合計距離: 88878 m
最高点の標高: 38 m
最低点の標高: -3 m
累積標高(上り): 431 m
累積標高(下り): -453 m
総所要時間: 08:12:07