バイシクルライドイン東京 20160417

random10 slidshow & photo gallery

参加費の50%が難病の子供の夢を叶えるボランティア団体「メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン」へ寄付され、運営はボランティアスタッフの協力により行われ、チャリティイベントということもあり、ほかのサイクリングイベントと比較すると小さなお子様を連れたファミリー参加が多くほほえましいイベントにボランティアとして参加しました。

バイシクルライド イン東京公式HP http://crankcrank.com/brt/index.html

毎年桜も終わり夏の日差しに変わる東京、気持ちよくサイクリングできる季節に行われる「バイシクルライド イン東京」ですが、今年はどうしたことでしょうか!、春の嵐に見舞われ曇り空で朝から強風の中のスタート。ゴール間際の12時には大粒の雨が落ちてきて嵐のような天候の中のゴールで幕を閉じしました。
そんな心配な天候でしたが、お子さんを連れたファミリーがたくさん参加され、がんばる小さなちびっ子たちに小伝馬町交差点で「左に曲ってね」との立哨案内は楽しいひと時でした。

茶利坊主さん撮影

瀬戸さん撮影

協力として「夢舞いポタリング」がステージボードとパンフレッドに掲載いただきました、嬉しいいです。

突然の豪雨で、ボランティア活動終了後にエイドとなっていたスターバックスコーヒーKDDI大手町ビル店にうかがえなかったのがちょっと残念でした、このスタバーはいつもPoTaBeRuのOfficeとしてお世話になっているので、ちょとだけでもあいさつしたかったです。