避暑地シリーズ「那須高原ライド」 20160807

久しぶりの大所帯、那須は人気あるね~。那須塩原駅をスタートしての農道ライドは緑がまぶしい、牧場もたくさんあって暑く湿った空気に酪農の香もたっぷり。石ころばかりの川を渡った先の林は上り坂。少しずつ上ると清々しい風と野鳥の問いかけ。その先の深い山にはダムあるけど水少ない。下って下って上って蕎麦屋さんはおいしくボリューミー。お腹苦しい上り苦しい、たどり着いた先は建物の隙間から絶景見えるけど、企業施設だから入っちゃダメよ。下って下ってウシさんからの贈り物を
ぺろり。またまた上ったら絶景だけどこのあたりで脚は完売。びゅーんとあっという間に下って再び農道ライド。川沿いの道は蒲鉾舗装いっぱいでお尻痛。那須塩原駅着いて楽しいライドはおしまい。
参加のみなさま、暑かったですね。那須岳はずっと雲がかかり見えませんでしたが、自転車で走る那須の素晴らしさを知る1日でした。ありがとうございました。

random10 slidshow & photo gallery
gps trackmap & profile
合計距離: 98918 m
最高点の標高: 1043 m
最低点の標高: 265 m
累積標高(上り): 1791 m
累積標高(下り): -1771 m
総所要時間: 08:40:56