4 archivearchive 2017

ぐるっと霧降日光 雨予報からの秋空と赤とんぼ 20170826

東武日光駅をスタートして八方沢大橋まで上り、大笹牧場でジンギスカンランチ。瀬戸合狭から川俣湖畔を巡り川俣温泉で折り返して山王峠を上って光徳牧場へ下り、最後は日光観光ポイントの戦場ヶ原・中禅寺湖・華厳の滝を見て第一いろは坂を下って東武日光駅ゴール!。約100kmで2,300mを越えるアップはやっぱり楽じゃない!、だから思い出に残るんだろう。そして今回もみんなで食べるジンギスカンは美味く楽しかった!。

Planning
Profile 参加のみなさま、今回も楽しく美味しく、そしてつらいライドお疲れさまでした。今年の夏にずっと続く天候不順で前日夕方までの予報は雨天、決行か中止か?ずいぶん振り回されましたが「少しぐらいに雨だったら大丈夫!」というみなさまの前向きの気持ちに雨雲は逃げてしまい、東武日光駅出発と同時にパラパラしていた雨はスタート前に止んでしまいました。おかげさまで八方沢大橋では青空の山々が見れました。その後もすがすがしい秋を感じる風と赤とんぼの大群で、気持ちのよい避暑地ライドになりました。

一昨年前同じコースでキツい坂に苦労した陳さんも、今回はグイグイ上ってスムーズに下って、景色もしっかり楽しんで余裕のライドでした、2年間のスキルアップは素晴らしかった!。

またこのコースを初めて走る方も多く、またまた思い出に残るポタベルライドになりました。季節はすっかり秋の気配でしたね、数週間過ぎれば標高の高い山々から紅葉が始まりますね!、避暑地ライドから紅葉ライドへ。
今回もありがとうございました。

random10 slidshow & photo gallery
gps trackmap & profile