みうらみさきハイキング Solo 20180303

今年から新たな試みで始めてる「PoTaBeRuハイキング企画」の試走を鎌倉アルプス、逗子アルプスと気軽に装備もなく日帰りで歩けるルートを試走してきましたが、今回はさらに三浦半島の先を目指して「三崎口」スタートで歩いてきました。三浦半島一周はサイクルイベントで定番のコースで小網代の標識を見るたびに気になっていた場所でした。、

京浜急行線の終点「三崎口」からスタート、PoTaBeRuみうらサイクリングビュースポットの三浦市の農場から見る畑と海と富士山と空の形式はいつ見ても素敵です。

いよいよ「小網代の森」
小網代湾
油壷マリンパークから海岸へ
房総半島ではおなじみの「素掘り隧道」、三浦半島にもありました。
沿岸部を離れ東京の台所「三浦キャベツ/大根」などが栽培されている農地へ
やってきました「ハイキングだから山登り!。三浦市最高峰だけど神奈川県最低峰の「岩堂山(82.1m)」だから眺めは最高(笑)。
迷路のようなキャベツ畑の中を歩きながらいつの間にか東京湾へ

桜まつりでにぎわう三浦海岸駅にゴール

random10 slidshow & photo gallery
gps trackmap & profile
合計距離: 23475 m
最高点の標高: 90 m
最低点の標高: -3 m
累積標高(上り): 708 m
累積標高(下り): -739 m
総所要時間: 06:31:30