グッドチャリズム房総ライド 20181118

自転車のマナー向上と安全意識の啓発を行う「グッド・チャリズムプロジェクト(https://good-charism.com/)」で会員同士の親睦を深める目的に開催された房総ライドに参加してきました。

今回のイベントは安房鴨川駅をスタートして金谷まで海岸線を走り金谷港から東京湾フェリーに乗船し久里浜港まで船旅を楽しみ久里浜駅にゴールするコースでした。房総の海岸線をグループライドで楽しみ、最後はフェリーで海を見ながらのんびり過ごす。途中野島灯台で昼食をとったり、洲埼灯台で東京湾の入口を眺め、道の駅たてやまではさかなクンギャラリー・・・など盛りだくさんのライドでした。みんなで海岸線を自転車で走るのって楽しいくて気持ちいいですね。自分が知らないスポットに立ち寄ったりで新鮮で有意義なライドでした。

自分はJR休日おでかけパスを利用したので上総亀山駅まで輪行し鴨川有料道路で安房鴨川駅の集合場所まで、帰りは金谷港からのフェリーには乗らず、途中離脱させていただき君津駅ゴールとなりました。久しぶりに鴨川有料道路を走りましたが、軽車両通行量20円ですが、やはり有料道路は整備されていて路面がいいですね。気持ちよく鴨川駅まで下れました。金谷港でみなさんと別れた後は東京湾一周で開拓した何時もの裏道でぴぉしろうさんにお付き合いいただき君津駅前までブルべのお話を伺いながら走り楽しいナイトライドでした。

最後はフェリー代が浮いたので君津駅前で暖かい「チーズトマト鍋かつ」をいただいて久里浜行きの総武・横須賀線に乗って帰宅。
ご一緒いただいたみなさま、企画のグッドチャリズムのみなさま、楽しい房総ライドありがとうございました。

random10 slidshow & photo gallery
gps trackmap & profile
合計距離: 138231 m
最高点の標高: 190 m
最低点の標高: -1 m
累積標高(上り): 971 m
累積標高(下り): -1067 m
総所要時間: 10:55:52