青梅商工会議所~てんこ盛りサイクリング~PR動画撮影会 20191207

今日は青梅商工会議所さんが「青梅・奥多摩のサイクリングコースをサイクリストに向けてPRを行う」ということからPR動画撮影のお手伝いです。
記事はこちら https://www.nikkei.com/article/DGXMZO52213820V11C19A1L83000/

担当した「青梅てんこ盛りコース」は青梅七福神を巡りながら、青梅街道沿いに古くから立ち並ぶ街並みや里山の風景、切り立った多摩川源流の風景を楽しみながら歴史ある神社やお寺を見ることができるコースで、文字通り「てんこ盛り」なコースです。

コース前半にある石薪窯パン屋さんの 麦 MUJI の焼き立てパンはとてもおいしかった。

ランチ処は澤乃井さんのままごと屋さんの姉妹店「ままごと屋のいもうとや」さんで豆彩御膳をいただきました。とうさいめんはとてもやさしいおうどんで、最初は出汁ののままでいただき、続いて豆乳を注いで・・・どちらも美味しかった。

おいしいランチのあとはログハウスの カフェウオールナット でまったり!ゆっくり!自転車談義。おすすめはチーズケーキセットですが、あんみつもとてもおいしかったですよ。



random10 slidshow & photo gallery
gps trackmap & profile
合計距離: 53501 m
最高点の標高: 265 m
最低点の標高: 125 m
累積標高(上り): 1104 m
累積標高(下り): -1107 m
総所要時間: 07:06:43

スタート前、青梅駅前で輪行解除をしていると外国人の方お二人も輪行解除していたので「どちらを走りますか?」と声をかけさせていただきました。「毎週のようにこの辺を走りに来ているよ~♪」「今日は天目指峠や山伏へ・・・YouTubeやってますか?、たくさん日本のサイクリング動画をアップしてるから、チャネル登録してよ!」と返ってきた!。
YouTubeを見てみると日本のサイクリングコースを海外に向けてたくさん紹介している方でした。
YouTubeチャネルはこちら Explore Japan by Bicycle