ぐるぐるっと奥多摩周遊道路+風張林道 Solo 20210116

新型コロナウイルス感染拡大により緊急事態宣言下ではありますが、体重が昨年阿蘇から年末で+2.5kg、正月から本日まで+2.5kgと合計+5kgでこちらも緊急事態!。そのため補給は武蔵五日市ファミマのみで1000kcal程の補給食を調達して奥多摩を自走ぐるぐるでチャレンジ脂肪撲滅!。

風張林道はヘタレなので今回も下りました(上ったことありません)が、風張峠から100メートルぐらいは積雪のため押し歩きでした。奥多摩周遊道は日陰ウエットだけど凍結は無かった。

しかし2回目の風張峠を越えて奥多摩湖へ下る途中で山梨側を見ると空一面灰色の雪雲(前日予報でも丹波山方面は15時頃から雨だった)、奥多摩湖周遊に入るとを時折大粒の雨がポツポツ!、山梨方面は雪雲で東京方面は青空、濡れるほどでは無かったので良かった。柳沢や今川峠に向かってたら降られてました。

それにしても自走だと桧原村役場まで60km、そこから風張り峠まで23kmなので、23kmの上りのために片道60kmの一般道を車に気をつけながら走るのはやっぱり疲れる、もうちょっと自宅近くに痩せられるコースがあると良いのだけどなぁ。

random10 slidshow & photo gallery
gps trackmap & profile
合計距離: 222864 m
最高点の標高: 1200 m
最低点の標高: 7 m
累積標高(上り): 2660 m
累積標高(下り): -2638 m
総所要時間: 12:18:38